忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先日の「金田一少年の事件簿」のあらすじ見たら
ロープウェイの故障で警察が来られなかったらしい。
そ・そんな根本的なことが全く印象に残ってない、って…。
セリフだけで説明したの?ちゃんと見せなきゃ
ダメな設定でしょうが…。(私は倍速視聴なんかしてないぞ)

朝から刀剣を鍛えまくり(笑)昨日虎徹さんを手に入れました♪
タイバニの虎徹さんの名が日本刀から来てるらしいと
噂では知ってたのでうれしい♪
PR
「金田一少年の事件簿」のドラマが昨夜終わったけど…
ツッコミどころが多すぎて…。
役者の稚拙さはいいのよ。この手のドラマは
若いタレントさんにドラマの経験をさせるためのモノ、
ぐらいに思ってるんで。それよりも脚本が…。
剣持警部がものすごく無能に見える!まったく
現場保存をしないし署に連絡もしない。高校生の
素人探偵に推理させるためならすべての手順を無視!
それに何で警部が指紋を浮かび上がらせる道具を
持ち歩いてるんだ?この作品世界には鑑識さんはいないの?
でも何話か前の話ではメールで送られてきた白い線の画像を
見ただけで何によってついた線なのかがわかるような
神がかった鑑識さんがいるらしいし。
こういうの、原作通りなの?これじゃあ漫画で刑事が
拳銃を家に持ち帰ってる、なんて出鱈目を書いても読者は
気にしなかった昭和のドラマみたい。

とにかくね、今の視聴者は「鑑識さん」ぐらい知ってるのよ。
現場保存も。

とか言いつつ全話見たけどね(笑)
だけど領収書が少ないので経理の下請けは来週に。
なので朝から刀剣振り回してます(笑)
イベントで言い刀剣もらって満足♪最初に選んだ刀剣
(ええ加減、名前覚えろや!)以外は短刀と脇ばかりで
組んでまして。なのにレベルアップしまくって、やたらと強い
短刀に(笑)
刀剣乱舞、楽しんでます。グッズを集めたりする
体力はないけどね。

小雨のうちに買い物に行ってよかった。
結局近所で済ませたけどね。

本屋さんに行ったら古本売り場に萩尾望都さんの
「AWAY」の一巻が。二巻は持ってるけど
こっちはなかったので購入。18歳で分断
されるっていうのは「未満都市」を思い出すなあ、
やっぱり。(成人すると、だったかな?今じゃそれも
18だけど)宝生舞さんが銃持って幼い子供たちを
守ってたっけ。
しばらく様子を見て、出かけられそうなら
ちょっと遠くまで行こうかな?(私の言う「遠く」
とは、自転車で20分以上のとこ)
気温も久々の30度以下。ここ何日かに比べりゃ
「お出かけ日和」と言えなくもない★

刀剣乱舞、やっと第二陣を解放できた…というか
やり方がわからなかった。攻略サイト見てもわからず、
知恵袋に同じ質問があってやっとわかった☆ずっと
第一陣だけでやってて敵もどんどん強くなって、
こちらは重傷が続出。重傷の刀剣はいったん戻って手入れしないと
破壊されるらしいのでいちいち本丸に戻って手入れしてるので
全然進まなかったのよね。
エアコンの設定温度、28度では暑くって
27度だと寒い…。なので28度で扇風機併用だけど
電気代が怖いしよく扇風機の前面に一羽張り付いてる奴が
いましてね。そこでフンをすると風に乗って散らばるという悲劇…。
(今も張り付いてます。ネットにしがみついて離れようとしません)
ここ2・3日に比べると少し日差しが柔らかい印象です。
少なくとも買い物に出かけて「死ぬうううううう!!」と
いうほどではなかったな。
私が選んだキャラ、坂本龍馬の刀だそうです。
あら♪あなた、そんな有名人だったの?(笑)
刀剣乱舞、少し待ち時間があって(レベルによって
違うんだろうけど数分から1時間ぐらい?)
一気にがーっと進めるには課金しなきゃならないみたいだけど
別に誰かと競うわけじゃないから無課金でのんびり行けるみたい。
あ、これ、ダウンロード不要です。モバゲーみたいに
サイトに行ってメールアドレスとパスワードを登録するだけ。
(実は始めるまで、ダウンロードするんだと思ってた。
 ブームになったころはてっきり有料かと)
最初に選ぶキャラが女性向けのライトノベルの表紙みたいな
男ばかりで「私には合わん」と思ったけど、ひとり好みのがいた(笑)
もちろん選びました。名前は未だに覚えられません(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]