忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2本目の太刀を手に入れました♪
あ、一本目は「山伏国広」で
二本目は「燭台切光忠」です。
それと、今日初めて演練(他のユーザーの
第一部隊との模擬バトル)をやってみたけど
やっぱりレベルが上の人のところには勝てん。
それに、同じぐらいのレベルなのにすでに
太刀をしっかり育ててたり(早い段階で
手に入れた?)大太刀を持ってたり。ううー、
私も鍛刀で強い部隊を作るぞ!!
PR
夏の定番、心霊番組。これもTVer。
仕事から帰ってから見たので最初の1時間強が
見られなかったんだけど、あの鏡から水が出る部屋
(劇団の練習場?)ってその二日前にもやってた部屋?
あっちも途中からなのでどこの話か分からなかったけど。
スーパーで一個68円の玉ねぎを見つけて「安い!」
…買っちゃった…。以前は一個38円とかだったよなあ…。
ああ、ついに刀剣が夢に出てくるようになってしまった(笑)
なんかドラマを展開するわけじゃなく、ただ「これを育てよう、
これはこれと入れ替えたほうがいいかなー」って最強の部隊作りに
燃えた夢なんですけどね。

薙刀とか槍も欲しいなあ…。鍛刀で運よく出ればいいんだけど。
昨日からのイベントの敵が強すぎる!
刀剣乱舞、もっと進めなきゃ太刀は手に
入らないんだと思ってたけど、鍛刀で
行けると知って攻略サイト見てやってみたら
出来るのは打刀ばかり。やっぱりプレイヤーの
レベルが関係するのかなーと思ってたら…
ついに出た!!!うれしい!でもレベル1からの
スタートか…。
実は昨夜の心霊番組、TVerでリアルタイムで見ました。
んで気づいたんだけど、もしかして鉄腕ダッシュも
テレビと同時配信があるんじゃあ…。なんか各局、
夜の7時ごろから同時配信してるみたいなんだよねー。
つまりダッシュの時間。

確認したら、やってるよ!エアコンのない部屋で
頑張らなくていいんだ!鳥かご移動させなくていいんだ!
ありがたいわあ!!
心霊番組ですねー。学校の怪談…私の出身校には
全然なかった。花子さんは「となりの妖怪さん」の
おかげで「相談室に住む恋愛マスター」のイメージに(笑)
人体模型も出てくるけど、子供たちが繰り返し噂することで
言霊が宿って動くようになった、という。
現代の学校の怪談にはパソコンババアなんてのが
いるらしいけど、パソコンに引きずり込まれたのなら
その話は誰が伝えたんだ?

あの廃ホテル、今までに何度もいろんな番組で見たなあ。
あばれる君のギャグに笑う幽霊。悪霊ではなさそうだな(笑)
朝の仕事の時は普段使ってない部屋を借りるんだけど、
入って冷房のスイッチを押してしばらくすると…
ものすごく寒い!!見れば設定温度は23度!!
よく「28度では暑い。うちは23度」っていう声を
聞くけど23度って寒いよ!!!!
なので27度まで上げ、帰りには24度にしておきました。
23度でよくいられるな…。冬眠しそうになったわ…。

帰ろうとしたら廊下に死にかけの虫が転がってて、
人通りの多い通路だし業者さんが台車押してたら
気づかないと思う。幾ら死にかけでも踏まれるのはなあ…と
思ったのでティッシュでつかんで外の花壇へ。
土にかえるほうがいいよねえ…。

帰りに何となく資材屋さんをぶらついてたら、高所の
作業ができるのこぎりが!最長6メートル以上!ほしい!!
欲しいけど2万円以上…。悩むわ…。(のこぎりの
アタッチメントがついた高枝切りばさみは数千円だけど
3メートルぐらいにしか伸びなくて、届かない…。
ポールチェーンソーもそんなに伸びないし、伸ばしても
刃を上に向けると自重で縮むという欠点が…)
ダッシュ海岸でワカメを育ててるんだけど、
ワカメって…あんな巨大なものだったのか!!
「増えるワカメ」でしか見てないもんなあ…。
今回のロケに不参加だった「海の仲間」森本君への
差し入れのワカメのおにぎり、美味しそうー!!
大きなおにぎりで、中には茎ワカメのキンピラ!
茎ワカメってのも何なのか知らなかったわ。
キャベツの葉脈に当たる部分なのね。
メカブも名前しか知らなかった。ワカメの下のほうに
あって、そこから種を出して増えるそうで。
地上の植物を思えば不思議な増え方だな。
株の一番下に種をつける植物ってあったっけ?

種と言えば私、長年ものすごい勘違いをしてた!
種から育ててたレタス、いつもはとう立ちしてきたら
抜いて捨ててたのに今年はそのままにしてたんです。
そしたら花茎が出てつぼみがついて…見たことのない
色合いのつぼみ!(撮影しとくの忘れた…)小さな、
花びらが細かく切れた黄色の花が咲いて、綿毛になって
風で飛んで…え!?さやの中に行儀よく黒い種が
並ぶんじゃないの!?レタスって…
アブラナ科じゃなかったのかーっ!!!
ほ…本当に勘違いしてた!レタスってキャベツや
小松菜の仲間だと思ってた!
恥ずかしーっ!!!!!
アニメの「キングダム」って土曜日?
なんか、レコーダーにキーワードで予約したら
「解体キングダム」が録画されてたという人が
ちらほら…。

そんな予約方法があるのか…。うちのにはなさそう。
調べてないけど。

(ものすごく面白いので、消去する前に一度見てください…。
職人さんたちの素晴らしい技術にうっとりです!)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]