忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

朝食抜きで健康診断受けた後って
なーんか油断した物食べたくなるんだよね。
今日はつい、タルタルソースがいっぱいかかった
フィッシュバーガー買っちゃったよ。あと
玉子ドッグとか。唐揚げも買いたかったなー。

健康診断は朝一番を予約したんだけど、救急搬送が
あったみたいでスタートが遅くなりました。
待合室で自分のお腹が鳴る音を聞きまくったわ。
PR
ここ何年かの高血圧、検尿では10年以上続く
潜血…
なぜだ。今年は「問題なし!」採血の結果はまだだけど。
昼寝中すごく大きな、落雷っぽい音で飛び起きて
エアコンとパソコンを電源から引っこ抜いたんだけど
その後雷の音はせず…。本当に落雷だったのか、
夢だったのか、トラックがひっくり返ったのか…。
ものすごい豪雨ではあったんだけどね。急に
土砂降りになったので、ずぶ濡れになった通行人は
多いかも。
本屋さんに「懐かしのキャラノート」だったか
そういう感じの本がありました。要するに
表紙などに漫画っぽい絵が描かれて、中に塗り絵が
あったりするアレなんだけど、目次のページに
「青池保子」を発見し、「ああ、イブの息子たちの
ノート持ってるわ」と思って中を見ると、
それじゃあなくもっと大昔の物!
値段は28円だったか29円だったかで、
こんなの存在も知らなかった!
おお!リチャードがいつの間にかガス溶接の資格取ってた!
森本君は船舶免許持ってるでしょ。頼もしいわあ!
2軒目で発見。西原理恵子さんや
二ノ宮知子さん、安野モヨコさんあたりが
寄稿してるだろうなーと予想してたけど
ニノモヨさんは寄稿じゃなく対談でした。
西原さんは当然だろうなーと思ったけど、
萩尾望都さんが!エドガーとアランが
伊藤作品読んで下ネタ言ってる!!
ファンが泣くんじゃないかと不安に(笑)
私がずっと感じてた、都会住まいなのに
ご近所づきあいをやってるし娘さんが小学生の時には
PTAの仕事もこなしてるし、すごいなーと思ってた
部分にもしっかり触れられてた。
うーん、読んでない作品、多いなー。
下ネタ系は避けてるというのもあるけど
着物雑誌の一コマ漫画、知らなかったわ…。
土曜は勤務時間が短いので、ちょっと手があくたびに
窓を閉め、ゴミを捨て、使ってない場所の明かりを消し、と
大忙し!!足がガクガクです。

漫画家さん一人を特集したムックのシリーズ、星野之宣さんや
萩尾望都さんのを持ってるけど、最近伊藤理佐さんのが出たらしい。
近所には無かった。明日雨が降ってなかったら
さがしに行こうっと。
ちょっとした事情で会計が遅くなったお客さんがいたんです。
(誰も悪くないの。ただ、混んでただけ)その人が目の前に
いるのに、業務に必要なコンピューターを切ったやつがいましてね。
いつものTですが。
「まだやってないんですか?」って。目の前にお客さんが
いるでしょうが!この前も赤ちゃん抱いたお母さんに
気づきつつ施錠して閉じ込めたし。
「じゃあ、やってください」って切ったコンピューターを
丸投げしてどこかへ。
私、その業務用のコンピューターの立ち上げ方知りません。
パスワードは正社員しか知らないし。
本当に傲慢。昨日も別の要件を丸投げされたし。Nさんに
助けてもらったけど、言霊にすがりたいよ。「Tが不祥事起こして
クビになりますように!!!!!」って!
昨日何となく、テレ東系でやってた心霊番組の
リアルタイムじゃ見られなかった部分を見たんですけど
これまた先日の他局のと同じ廃墟登場。あっちでは
綺麗な部屋があって、そこに住む霊が誰かに来てほしくて
部屋をきれいにしてて、んであばれる君のギャグに笑い声を出して…
でもテレ東系のほうでは、人が入るのを拒むような恐怖の廃ビルで…
どっちが本当なんだ?というか、前者の設定のほうが好きだ。(笑)

しかし恐怖映像の類、やり過ぎると白けるのは
私だけではあるまい。(作りものだってのが見え見えなんだよ…)
ついに薙刀を手に入れたぞ♪
けど初陣でいきなり重傷に…。
今、手入れしてるところです。
うーん、どうやってレベルアップ
させるのが早いのかなあ…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]