忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

仕事が終わってコンビニに行く途中、マンションの
ゴミ置き場の前を通ったんだけど、その横に
ブロックで縁取られた場所があって、一番下のブロックの
一部が欠けてその穴の前に大量の砂。「こんなところに
モグラ?」と思って見ていたら、穴からネズミが出てきて
ゴミ置き場へ。ああー…。外にそのマンションの住人でも
いたら管理人に伝えるよう言うつもりだったけど、
帰りも誰にも遭遇せず。わざわざマンションの管理人室に
私が言いに行くのもなんだしね。今は「外部の者=不審者」
というご時世なので。

しかしよく育ってるネズミだったわ…。
いいもの食べてるんだろうな。
PR
口内炎。よかった。これで痛みを我慢せずに
歯を磨ける!

今日は朝から仕事。また冷房がきつい部屋なので
上着を持っていこうっと。
新宿でのマンゴー作り。ビニールハウス内の
温度が高くなってるという嫌なところで
終わってたけど大丈夫?ミツバチもぐったりしてたし。

うちの庭では時々、雨水がたまってるところで
アシナガバチが休憩してます。近くに私がいても
無視してずっと水を飲んでるのが可愛くってね。

しかしマンゴーの花ってあんなに細かく、しかもたくさん
咲くんだ。あれじゃあ確かに人間が受粉させるのは難しそう。
扇風機用のネットですけどね、うしろも
しっかり覆うのが欲しかったんです。
今日、セリアで見つけました!ありがたいわ♪
パルはいつも扇風機の前と上にしか来ないけど
後ろ側の隙間が結構気になってたんです。
インコの足ぐらい入ってしまうから。なので
モーターの近くまでネットで覆う、こういうのが
欲しかった!
スーパーの、多くの売り場がウナギのかば焼き売り場に変身。
でも、節分の太巻きぐらいなら「ハーフサイズのでも
買おうかなー」だけど、ウナギはね…。一桁違うから…。
それにたぶん今年も忘年会をやめてゴージャスウナギ弁当が
ふるまわれるかもしれないし、それに、それに…
あの、専門店のウナギに比べたら美味しくないと思う…。
2000円以上出してがっかりするのは相当嫌だぞ。
(罪な弁当…)
歯茎に口内炎が出来た…。
歯を磨くと歯ブラシが当たって痛い(涙)

あ、そうだ。
もう何年も冬になると自販機でミルクセーキ
探してるんだけど全然見つからなくてね。
でも先日、スーパーにてペットボトルで
売られてるのを見つけました!
もちろん買った♪サンガリアから出てます♪
コロナ感染者、三重県で一日に2千人越え、って…。
つくづく思うよ…。自分のことだけ心配すればいいと
いう立場って、なんて楽なんだろう…。以前なら
デイサービスとかリハビリとかに通うオカンや
婆ちゃんのことを不安に思って胃を悪くしてたかもね。
最終回見ました。久々にエアコンのない部屋のテレビで。
いやー、改めて、豪華な番組だったなあ。プリプリプリティでの
キンキの悪ふざけ、覚えてるわ(笑)
しかしラストがぶつ切り…。地方局は最後まで見せて
もらえなかったらしいですね(怒)
真夏には近所で済ませようと思って
ちょっとまとまったお金をJAに移したけど、
今日は涼しいし、「まさかあの支店も
無くならないだろうな」と、確認もかねて
言ってきました。そういう張り紙はなかったけど
油断できん…。
中には水彩画教室の作品が展示してあったけど
その「〇〇水彩画教室」の〇〇先生って…
高校の時の美術の先生やん!!あらー、
退職後も美術に関わっていらっしゃるんだなあ。
朝食抜きで健康診断受けた後って
なーんか油断した物食べたくなるんだよね。
今日はつい、タルタルソースがいっぱいかかった
フィッシュバーガー買っちゃったよ。あと
玉子ドッグとか。唐揚げも買いたかったなー。

健康診断は朝一番を予約したんだけど、救急搬送が
あったみたいでスタートが遅くなりました。
待合室で自分のお腹が鳴る音を聞きまくったわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]