忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今、Yahooのトップページに飼い主さんの服の
水玉模様をつついてるインコの記事があったんだけど、
一見パルにそっくりで(笑)パルのほうがちょっと
グレーっぽいかな?特に頭のバーコードがそっくり(笑)

おっと!もうすぐ鉄腕ダッシュだ。
ついパソコンを切りそうになるわー。
TVerで見るのに。
PR
棚経が中止、という手紙がポストに入ってました。
ま、そうなるだろうね。
先週、庭に除草剤撒いてかなり枯れてきたけど
この雨で効果が薄まるのかなー…。
もしくは薬が広がって、枯らしたくない植物も枯れるとか
どうなんだろう…(と書いて右手を見ればいつの間にやら
パルのウンコ。素早い!)
今日は槍を入手♪蜻蛉切です。
見た目も好み♪
これも頑張ってレベルを上げねば。
刀剣乱舞、大太刀運がないわーと嘆いてたけど
ついについに「太郎太刀」を手に入れました♪
うれしいわあ♪
しかし演練で全然勝てない。何しろ単にレベル上げすれば
いいんじゃないんだよね。「極」というのに進化(?)
させなきゃならないらしいけど、まだその条件が整わず。
頑張ろう!
別の場所の口内炎が出来た…。
左ほほの内側。
ストレス?ストレスのせい?
これがうちの小玉スイカ。皮が黄色くなってきてるの、
わかりますか?でも中は美味しそうでしょー♪
あ、変なくぼみはスプーンで味見した跡です。



ついでに、レタスの花後の撮影ができたので
これも公開。サニーレタスか何か、赤紫のです。

今朝買い物から戻ると、外の洗面所の下に
一匹のトカゲが。そばをちょろちょろ走り回ってた
…と一旦書いておいて何ですが…

実は…

うちに住んでる子、トカゲじゃなく「カナヘビ」らしい…。
「カナヘビ」という名詞は知ってたけど、「ヘビ」
だから足のない生き物だと思ってた…。
だから、初春などの陽だまりのコンクリートで
日光浴してるうちの居候はトカゲだと思ってたあああ!!!
何十年もの間まちがえてたああああああ!!!!!

でもきっとまた「庭にトカゲがいた」って
書きそう。
スイカって、それほど好きじゃないんだけど
やっぱり自分で育てたものは違うわ(笑)
すごく瑞々しいの♪美味しいよー♪
来年も作ろうッと♪
小玉スイカ、直径12センチほどで成長ストップ。
しかもだんだん黄色っぽくなってきて…。
実が枯れてきてる??
で、「来年リベンジだ!」と思い今朝収穫。
中を見るのが怖い。腐ってるかも…と思いつつ
恐る恐る包丁を入れたら、ブワーーーーーーッと
スイカの甘い匂い!!中は真っ赤!!ティースプーンで
すくって味見。スイカ味としか言いようのない味です!!!
見た目は失敗っぽいけど大成功でした!!!!!!
残りは冷蔵庫でしっかり冷やしてます。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]