忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

刀剣乱舞、ずっと外の戦場だったので
薙刀や大太刀が大活躍してたんだけど
「池田屋の記憶」が解放されたら、今までと
ずいぶん雰囲気が違う!夜の市街が舞台で
大きな刀剣は不利らしい。でも薙刀なんかを
手に入れて以来、脇差や短刀を育てるのを
やめてたので、最初のほうの戦場に戻って
短刀らを育てねば。

これホントに面白いわ。
PR
今は小雨だけど、4時ごろすさまじい雨音!
びっくりして飛び起きました!その後しばらく
あまりのうるささに眠れない。外で男性の話声。
まったく聞き取れなかったけど、冠水するんじゃないか
みたいなこと話してたのかも。

…を冷凍庫で発見。開封してみると、
水分が抜けてしわしわ。食べてみると
味は水分のほうに行ったようで、イマイチ
おいしくない。ヨーグルトにでも入れようか。
突然「チーズとちくわのフライが食べたい!」
と思いまして。ちくわの穴にチーズを入れて
フライにしたもので子供の頃これが大好きで
時々お弁当に入れてもらってました。で、
作ろうとしたんだけど…パン粉がなかった。
なので天ぷらに変更。4等分にしたちくわの
穴に細く切ったチーズを入れて水溶きした
小麦粉の中へ。作る量に対して卵一個だと
多くなるので卵は省略。衣が結構残ったので
急遽ジャガイモを少しスライスして追加。
出来上がったのはジャガイモの天ぷらではなく、
外はカリカリ、中はホクホクのフライドポテト
でした♪満足!!
動画サイト見たら刀剣乱舞の陸奥守吉行、
「むっちゃん」って呼ばれてる!
びっくりだ!
…てっきり「よっちゃん」かと…(そこ?)
いつも夜の10時半ごろになると
鳥籠を仏間に移動させてるんです。
ところが、昨夜は居間を出ただけで
ぶわっ!!!と熱気。そんな暑いところに
鳥籠を置いたらパルは水を大量に飲んで
体調を崩す危険性が!なので昨夜は
居間で寝かせました。エアコンの風が
当たりすぎないように新聞紙をかけて。
おかげで今日も絶好調。今、鳥かごの上で
しゃべり倒してます。
アニメの聖地巡礼の話。私、三重県には
無いと思ってた。ちゃんとあるんですねー…。
まあ、知らない作品ばかりだったので
仕方ないけど。
あ、秩父の龍勢祭りはたかぎなおこさんの
旅本にも出てました。
熱帯夜になりそうだなー…。
ああ、今年は遮光シートの類をつるすの
忘れてたわ…。
頑固なドクダミが本当に枯れた!!
でも、薬がいきわたらなかった場所が多いので
また撒かねば。
過去の映像だけど久々に長瀬さん見られてうれしい!!
しかしあのラーメン…食べてみたい…。実際に
売り物にすると一杯3000円ぐらいとか聞いた記憶が
あるけど。

ラーメンといやあ先月買った某大手メーカーのカップ麺がね…
口に合わなくてねー…。あんな味だとは…。二つも買わなきゃ
よかった。残りひとつ、ワンタンのスープでも入れようかなあ…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]