忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

箱売りのも、普段より100円高かった。
しゃあないので税抜き88円のバラ売りのを
一個購入。
70円以上じゃ買いたくなかったけど、
しゃあないわ…。  売り場はほとんど
お盆用の御馳走ばかり。今、帰省する人そんなに
いるか?
PR
伊藤理佐さんとこ、家族3人そろって陽性だったそうです。
すでに療養期間は終わってるそうなので、ほとんど私と
同じ時期?(娘さんが学校の部活でもらったらしい)
若い人がコロナに感染して亡くなったというのが
やたら目につくようになってきた。
私が軽症で済んだのは奇跡だったんだろうか?
(最初の何日かは結構寝込んだけどね。だるくって)
筋肉は落ちたなあ。足の疲れが全然取れない。

昨日交差点にいた高校生ぐらいのカップル。
二人ともマスクなしで手をつないで楽しそうにおしゃべり。
この時期マスクは熱中症の期間があるし、コロナ以前なら
ほほえましく見ていられたけど…
「この人と一緒なら死んでもいい、ってか?」と
思ってしまったわ。

けど私、おたふくも顔が腫れただけで発熱も
なかったんだよなー。頑丈だってことか?
NHKプラスで見ました。首都高のすぐ横のビルの解体
(しかも地下鉄の上)とか火力発電用の煙突とか
今回もプロの技を見せていただきました!
まだ配信してるので、見て見て見てー!!
プロフェッショナルってすごいわ!!本当に!!
もうすぐお盆休みもあるので、今月の給料は
ほぼ、いつもの半分。自宅療養も入院と
みなされるらしいので加入してる保険を確認。
生活習慣病のに入ってるんだけど「その他の入院」でも
お金が出るみたい。でもよくわからないので保険会社に
問い合わせようとしたら…つながらない!!
新型コロナの件で電話が殺到してるらしい。
請求の申し込みはすいてるのでもう、そのまま
請求することにしました。給付金の対象外ならそう
連絡が来るだろう、と。その場合診断書代が無駄になるけど
ずっと暑い玄関ホールで問い合わせの電話をかけ続ける
ストレスよりはマシ!!! 

あと、パルスオキシメーターの回収の連絡も待ってます。
療養明けから1か月以内に取りに来るらしいけど。
(連絡が来たら同封されてた袋に入れて玄関横に
置いておくことになってます。)これ、早く返したい。
結構小さい物なので紛失が怖い。
何度も読んでるのにずっと凝った設定に気を取られて
最後にハイジャック犯たちがどうなったのかが
すっぽりと記憶から抜け落ちてた。そっか、
こういう展開だったんだ。みんな「そうせざるを得なかった」
という事情で行動してるんだよね。やり方は正しくないけど。
(警察側も含めて。あの無茶な逮捕さえなければ…)
昨日と今日、野菜・果物を買いまくってます。
トマトは箱買いしたかったけど今日は
ちょっと高かったので、次の休日に
安いのを探そうかと。果物はカットフルーツ。
食べきりサイズだったので物足りなかったなー。
(うちのスイカはとっくに完食。苗は枯れました)
あと、卵と牛乳。療養中牛乳がなくて
ホットケーキもフレンチトーストもグラタンも
出来なくて。

あ、療養中の思わぬ「困ったこと」を書いておきます。
それは「回覧板」。いつも門の内側に置いてあるので
前の人とは会わないんだけど、うちから回すほうの家は
たまに庭にオジさんがいるので今回は顔を合わせたくない。
なのですぐには回せず、夜まで待ちました。もちろん
回覧板に触ったりサインしたりするときは使い捨て手袋
使用で。

でもほんと、どこで感染したんだろう…(涙)
本屋さんとかでもさー、通路に人がいると
他の通路に回ってたりしたのに。
先月の末頃から昨日まで、自宅療養してました。
ええ、37、6度の発熱があったので受診したら
陽性でして。翌日には熱は下がったけど、のどの痛みに
頭痛、倦怠感、咳が次々と。保健所からの指示に従って
家でおとなしくしてました。食料も配達されたけど
おかずはレトルトと缶詰。野菜は無し。もうトマトも
残り少なく、レタスは無し。ちょっと栄養が偏ったかも。
あ、のどの痛みは軽かったので、食べるのも痛い、というのでは
ありませんでした。どの症状も療養期間が終わるまでには
治まったけど、急変の恐怖は大きかった。それに、
あんなに感染予防して行動に気を付けていたのにかかったと
いう精神的ダメージがすごく大きくて。

断言します。今のコロナはどれだけ気を付けていても
感染します!!なのにいまだに「勝手に遊びまくったものだけが
うつる」とか言ってる人がいるからねー。だから発熱を隠して
仕事に行く人が出てきてるんだ!!(ちなみに感染経路は不明です)
列車との対決とかサッカーボールをトラックの荷台に
入れるのとか空をムササビみたいに滑空するのとか
重機とか、今回も楽しかった!プロってすごいね!!
しかしこれ、今回もTVerで見たんだけど、特に
リレーの時、権利の都合で配信できないっていう
お知らせだらけ(涙)たぶん駅伝の映像だと思うんだけど。
ブツブツと途切れまくりでした(涙)
16日は「ケルン市警オド」の6巻、
23日は「とりぱん」30巻。
いつも本屋さんで見つけてから「お金は
あるか!?」って慌てるので、先に
知ることができてよかった♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]