忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

パルスオキシメーター、明日回収に来てもらえます。
紛失しそうで怖かった!

ところで「とりぱん」の最新刊は今日だったのね…。
なぜ26日だと思い込んでたんだろう…
PR
「バケツをひっくり返したような雨」という言い方があるけど
「貯水槽が爆撃を食らったような」のほうが正しいと思うわ。
「池田屋の記憶」の一つ目、攻略サイトを参照して
脇差と短刀で行ったけどいつも重傷が出て引き返してばかり。
試しに打刀中心の最強部隊(レベル99あり!)で挑んだら
クリアした!陸奥守吉行、あんた最高!!
ジャンボスイカ育てたら今年の天候のせいで
小ぶりになった…って、じゃあうちの小玉が
小さかったのも、雨が少なかったせいなのかなー。
あ、もちろん来年も育てるよ!!

そいやあ、やっぱり苗一本からは一個しか
出来ないのかな…。
ツッコミどころ色々。あの幽霊屋敷、
家の中はクモの巣があったりして荒れてるけど
庭はしっかり植木屋さんの手が入ってるんだよね(笑)
警備会社の人の話、あの後も交際を続けるのか?
あんな恐ろしい母親を持つ娘、やめとけ!
めんどくさい「かまってちゃん」だしさー。
最後の話もちょっとわからなかった。あの車椅子の子、
何でああなったんだ?「当たって砕けろ」が言霊になって
本当に車か何かに当たったのか、「人を呪わば穴二つ」って
やつなのか。(別の子が疑われてた時、「生霊は本人にも
悪影響がある」みたいなこと言ってたし)

もっと、ヒヤーーーーーーッとするのが見たいわあ。
今日行った店で見つけたのり弁、白身魚のフライに
ちくわの天ぷら、ピンクの漬物…というのはよく見る
構成だけど、金平ごぼうのポジションに未知の物が。
このお弁当は店内で作ってるようなので、これも
総菜コーナーにあるだろうとチェック。その、謎の
付け合わせは何と!ゼンマイのキンピラでした!
ゼンマイ自体食べたことない!
買いました!
食感はエノキっぽい…かな?????
夏野菜やん!旬やん!
なのに今日も98円。
しゃあないので買ったけどね。
通知書が届くのが約2か月後で、それを同封して
保険会社に書類を送っても支払いは約1か月後。
今年中にもらえたらいいや、と思っておきます。
あ、保険会社のコロナの書類って医師じゃなく
受取人が書くものでした。だから診断書代が不要♪

帰りに久々にマクドナルドでツイスト(ソフトクリーム)
 食べちゃった♪
手続き自体はすごく簡単だったんだけど、
そこまでが大変だった!!保健所の場所は
昨日聞いたけどちょっと不安だったので
地図で調べたら、ショッピングセンターに行く
途中にある、お役所っぽい建物だとわかって
一安心。
が。
駐輪場はどこだ!?案内板を見つけて駐輪場を探すと
かなり奥のほう。そこに自転車を止めて、お次は
「保健所の入り口はどこ!?」入り口をようやく見つけて
保健所はそのビルの5階…エレベーターはどこ…?
ひたすらうろうろ。やっと見つけて5階に行って
とどめの「…療養期間通知書の申請場所はどこ…?」
上にぶら下がってる看板を一つ一つ読んでる私に気付いた
職員さんが案内してくれました。駐輪場からすでに
10分以上たってました…。

ちなみに、やはり申請がすごく多くて、
届くのは2か月後だそうです…。それまでに保険会社の
書類を紛失しないかと不安…。
通知書の問い合わせ先として載っていた電話番号は
ずーっと話し中なので、ダメもとで療養に入ってすぐに
保健所から「何かあったらここへ」と教えられていた番号へ。
もしかしたら「それはここにかけてください」って
あの話し中の番号を案内されるかも、と思ったけど、
すごく親切な女性が出て、一緒に悩んでくれました。
なんか、間違って入力しても弾かれないはず、とかで。
で、どうしても入力できなかったら保健所まで用紙を
取りに来てほしいと言われたので「どこですか?」
今や「そこは市内だと認識してません!!」というような
アホみたいに遠いところもあるからねー。でも
教えられた場所は、よく行くショッピングセンターの
そばだった☆自転車で行けるわ。よかった…。
なので「また何回か試して、どうしても入力できなかったら
お邪魔します」と丁寧に伝えました。ここも、
話し中ではなかったけど出てもらうまでに結構待ったもの。
電話機の数よりも職員さんのほうが少ないんだと思うわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]