忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ベルばら…

CGでも荒木&姫野コンビの華麗な絵を
超えられないという現実…。
PR
ガチャポンで発見!「テレワーク邪魔インコ」
だったか、そういうタイトルでねー、パソコンの
キーボードの上にいたり、閉じたノートパソコンの上に
フンをしてたり(笑)。買わなかったけどね。
うちのは本物がいるから。本気で邪魔してくる奴がいるから!
三重県、久々の3桁ですわ。
だからって私の倦怠感が消えるわけじゃないんだけどさー。
(と書いてる途中で自分の右腕に鳥の糞を発見したときの
この情けない気分…)

毎日栄養ドリンク飲んでます。これはホント、
自分にしかわからないもんね。

今、久々に「となりの妖怪さん」読んでます。
丁寧に読むと本当に、冒頭から伏線が張り巡らされていて
それがきれいに回収されてることがわかる。
上手い人だなあ…。
刀剣乱舞、薬研藤四郎が修行の旅から
戻ってきました!私、てっきりレベル1から
育て直すのかと思ってたら、なぜかレベル33からの
スタートだ。
でもこれ、厳しい!!次のレベルに上げるために必要な
経験値が大きい!

で、お次は陸奥守吉行。さっき送り出しました。
本当はこの人が真っ先に行くはずだったけど
近侍は修行に出られないというルールを知らなくて(涙)
あわてて近侍を他の刀剣に代えた次第…
吉野家に行ってきました。アタマの大盛りと
野菜サラダ購入。まだまだこういうのを
食べられる胃袋(笑)

ところで、以前は割り箸や紅しょうがは
店員さんが入れてくれてたけど、いつの間にやら
自分で入れるシステムに。レジ横の少し高い場所に
かけた袋に入ってて、一番上の袋から箸を取るのにちょっと
手間取ってたら店員さんが「箸、取りにくいですか?」
思わず「背が低いので…」もしかしたら、このスタイルに
したばかりだったのかもね。店内は男性客ばかりだし
高さに関して様子見だったのかも。
「立ってるのもつらい」とは言うものの、
足の筋肉はかなり戻りました。歯磨き中に
足の後ろ(裏じゃないよ)を見ようとして
かかとをあげると、ムキッと!仕事で走り回り
買い物には自転車で走り回り…それがこんなに
筋肉を鍛えるんだねーっと感心。
腕の筋肉も日常生活で鍛えられないかなー。
足は締まってるのに、腕はたるんたるんなんだもん。
立ってるのもつらかった。しかも今日は
「動かざること、山のごとし」の副主任と
だったのでこき使われまくり。

本当にやせたいのなら動け!!!!!!!

今日の午前中はほとんど寝てました。
買い物になんて行けなかったよ。
コロナの後遺症はつらいぞー…。
何となく久々に綾辻行人さんの「奇面館の
殺人」を読んだらやっぱり面白くて
シリーズ第一作目の「十角館の殺人」から
水車館、迷路館、人形館、時計館と
順を追って読み、今、黒猫館。
一番好きなのは時計館なんだけど、これはホント、
何度読んでも面白いです。大掛かりな舞台、
意外過ぎる仕掛け、あと、バラバラの死体とかそういう
グロテスクな殺し方がなくて安心、というのもあるかも。

黒猫の次は暗黒館。これ、文庫四冊…。グロいところも
あって読むのに体力がいるので、まだ一度しか
読んだことがないのよね…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]