忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今やってるイベント、当初の目標の5周回れた!
修行に必要な「手紙一式」が残りひとつだったので、
もう一つ準備しておきたかったのよね。(「極」に
なるための修行に必要な「旅道具」と「旅装束」は
複数個ある)5周目の報酬が「手紙一式」だったので
頑張りました♪今回のイベントは賽を振って進むタイプので、
いくつの目が出るかは運任せ。「一」とか「二」も
多くて全然進まない日もあったのよねー。イベント終了は
来週の火曜日の昼なので、それまでにあと1・2周
回れるかな?

極になった燭台切光忠(太刀)、強い!!!
PR
長い傘の場合、使った後ベルトはまかずに
そのまま風通しのいいところにつるしておけば
自然に乾きますね。でも、折り畳み傘は閉じると
自動的に濡れてる表面が内側になるでしょ。
風通しのよさなんて関係ない。開いたまま
干すと邪魔。ンで、またすぐ必要になって
生乾きのままバッグに入れて、しばらくすると
黒カビが…。うー。今使ってるの、ピンクなので
カビが目立っちゃって(涙)3・4本買って
完全に乾くまでつるしておく?それも何だかなあ…。
仕事の帰りは夜なので、カビが目立たない暗い色の傘は
交通安全の面から避けたいし…。
仕事中、他の部署の人が来て私に小声で
「玄関でゴキブリが死んでます…」
その人には以前私が蛾を外に出して
やってるところを見られてるので、
「虫に強い人」と思われてるのかも。
他の人に伝えてギャーギャー騒がれたり
上の階で仕事してる男性スタッフを
呼びつけられたりするのもなんだし
副主任やTに命令されて、というよりも
外の部署の人に頼まれたので、のほうが
いいので、大量のティッシュ(ゴッキーの
感触が手に伝わらないように)をゴッキーの
上に置いて使い捨て手袋でつかんでゴミ箱へ。
すごく感謝された(笑)

けどホント、コオロギやバッタは生きてるのを
素手でつかむのに、なんでゴッキーは死んでても
嫌なんだろうね…。
衣料品店でマスクを補充して、本屋さんの古本売り場で
ひかわきょうこさんの「星のハーモニー」と伊藤理佐さんの
「おるちゅばんエビちゅ」(5・6巻)購入。エビちゅは
エッチな漫画だってことで避けてきたけど、伊藤理佐さんの
ムックに何作か載ってて、特に私に読めないタイプのじゃ
ないな、と。アニメ化もされたしね。(監督はエヴァンゲリオンの
庵野監督だっていうから驚く…。エビちゅの声は三石琴乃さんだし。)

隣町のお弁当屋さんにのり弁を買いに行ったんだけど
20円値上げしてた…。それでも350円だけど
ショックの色が隠せません…。
園芸市は最終日か…。どうしようかなあ…
自転車で半時間ぐらいかかるので、悩むわ…。
まだ倦怠感は続いてるし、近所のホームセンターに
もうビオラが入荷したし。いつも園芸市で
ビオラを安く買ってるんだけど、やっぱり今の
体調がね…。
なので朝は無理せずに…

こういう日に何で晴れるかなー!!!
近所のホームセンターとスーパーへ。
ホームセンターは今、ポイントカードの
提示で割引があるので仕事の出金伝票を購入。
本当はトイレットペーパーとかティッシュとか
買いたかったんだけど、この雨では…。
(パルの餌は先日でかい袋を買った★)

チェーンソーの充電もしてあったんだけど
この天気では使えません。
3年ぶりの園芸市に行けない(涙)
雨天決行ではあるけどね。
ピーマンの種を簡単にとる方法って…。
私、教えられなくてもやってた…。
本当にこれ、やってる人少ないの!?
驚かれるような裏技なの!?
だって、内部が空洞だし、あのヘタって
つい指で押し込みたくなるやん!!!
先日の台風で壊れたのは、朝顔の植木鉢
ひとつ(ただし、経年劣化あり)とエアコンの
室外機の上にかけてあったアルミシート。
上に置いてあった多肉を雨が当たらない場所に
移動させたので重しが無くなって風に飛ばされた、と。
被害総額は…130円ぐらいかしら…。
あ、タオルがかけてあった場所に雨が降りこんで
いっぱい洗い直したわ。今朝使えるタオルがなくて
銭湯でもらったのを使ってます。店名が入ったやつ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]