忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

何であんな、思わず摘み上げたくなるフォルムなんだ?
昨日あたりから玄関前のワイヤープランツの鉢植えに
いるんだけどさ、庭のほうがバッタやコオロギが多いので
そっちに連れて行ってやろうとしたけど、足でしっかり
ワイヤープランツにつかまって離れやしない。
カマを振り上げて威嚇してくるし。
…可愛いなあ…。
PR
今日、保健所から療養期間通知書が届きまして。
待ってる間に自宅療養に関する保険会社の
ルールが変わったから困ってしまう。その
保険会社のサイトを見てもよくわからんのよ。
…せっかく書類が揃ったので、とりあえず
請求してみます。
今日のお昼に終わったイベントは結局
8周しました♪今日また新しイベントが
始まって、刀剣破壊などが無いので
色々試せるけど、目当てのアイテム
(手紙一式とか、イベント限定の刀剣とか)を
手に入れる前に終わるかも…。進めるのが
大変だわ。

今、蜻蛉切(槍)をレベル99にしようと
頑張ってます。
寝違えではありません。
何で…何でうちの正社員ズは
キチンとゴミ箱にごみを捨てないの?
ゴミ箱の周りにいっぱい落ちてるの。
ゴミ箱のゴミを捨てるのは私の仕事なので
周りのゴミも拾おうとし、机の下に
もぐりこんだ途端、首筋に激痛(涙)

自分たちが散らかしたくせに「落ちてるのも拾って」
って…副主任ら、やっぱり子供の頃に家で
躾られてないんだと思うわ!
秋映♪硬めで酸味があるところが紅玉に似てるけど
大きいです。黒っぽい赤なので売り場でちょっと
目立ってるかな。期間が短いようなので、
食べてみたい人は急げ~~~~!!

うちの温州ミカン、いつ花をつけるのやら。
実はすでに売られてるけど、何となく「買ったら負け」
みたいな気分で(笑)小さめの株だから、今年はまだ
実を付けないのかしら…。
スーパーに秋映があった!サンふじやサンつがるより
60円ぐらい高いのでちょっと悩んだけど、出回る期間が
短いし今日買い逃したら下手すりゃ次は来年だ、と思って
清水の舞台から飛び降りました。(大げさ)

それと、刀剣乱舞で演練相手によく組み込まれてる
三日月宗近、そんなにいい剣なのかなーと思って
鍛刀に資源をつぎ込みまくってたんだけど、レアなので
全然でなくって。
ところが!
今朝、ついに手に入りました!鍛刀時間は4時間。
でも、特に目を見張るようなステイタスはないような…と
思ったけど、なるほどね。三日月を手に入れたら
「大侵寇」というのが解放されたわ♪
派遣戦士の後記によると、たかの宗美さんも
今年新型コロナに感染したそうです。軽症で
自宅療養。大事に至らなくてよかった。
「吉祥寺少年歌劇」は男役のトップスターに
憧れた一人の少年が娘役のトップになって
退団するまでの物語。全一巻なのであまり細かい描写が
ないけど、確かにこれは元宝塚の人が懐かしさを
感じる内容かも。もう、きらっきらの世界です。
本屋さんに行ったら「派遣戦士山田のり子」の21巻が!
他に何かノーチェックの本はないかと見てると「町田粥」の
名が目に飛び込みまして。「吉祥寺少年歌劇」という作品。
町田さんってのは「マキとマミ」の人です。帯の推薦文は
元宝塚の雪組の娘役トップの人。つい、衝動買い。
まだ読んでないけど、読むのが楽しみです♪

で、うかれてしまって目当ての折り畳み傘を買うのを
忘れたという…。
YOUTUBEで作り方が紹介されてるけど、
見ながら完成させ…るたびに作り方を忘れるんだ(笑)
動画を見ながらだときちんと作れるんだから、
わかりやすく説明されてるはずなんだけどねえ。
よっぽど物覚えが悪いのかしら★
(あ、深い箱のです)
今日、ホームセンターでビオラを一つ
買ったんだけど、レジでお金を出してるときに
店員さんがチラシを取り出しまして。
買い物した客にだけ渡すクーポンの類かと思ってたら
支払い後にそのチラシを開いて…それは
ただのチラシじゃなく、チラシで出来た箱!!
ポット苗一つがすっぽり入るサイズの!
そこにビオラの苗を入れて私にくれたんだけど
それがまぁ、可愛いんですわ!!このまま
玄関前に飾りたい!そういうわけにはいかないけど
(育たないからね)レジ袋が有料だしそのまま
バッグに入れられない商品だし、たくさん買ったら
空き箱に入れてくれるけど一株じゃ箱は邪魔だし…で
私は調剤薬局でもらった小さいレジ袋を持って行ったけど
そこにも収まるから助かったわ♪(箱だったら断る
つもりだった☆)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]