忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

だからー、何でこんなに高いの!?肥料が高騰って
いうけど他の野菜はここまでバカ高くないやん!
158円のトマトなんて誰が買うんだ?
ミニトマトも以前は一パック198円だったのに
今は398円。なんで!?

朝はトマトとキュウリ(もしくはレタス)と
チーズのサンドイッチが定番だったけど、
最近はキュウリとレタスとチーズ、時々
スクランブルエッグのサンドイッチです。
それにスーパーのPBのトマトジュース。
早く箱買いしたい…。


刀剣乱舞、ようやく昨夜蜻蛉切をレベル99に
出来たので、修行に出しました♪これが帰ってきたら
短刀(薬研藤四郎)脇差(骨喰藤四郎)打刀
(陸奥守吉行)太刀(燭台切光忠)槍の極が
揃うので、次は大太刀かな。極になったらレベルは
下がるけど、能力が増えるのよね♪陸奥守吉行が
他の刀剣をかばったり燭台切光忠が先制攻撃をかけたり
何だか戦いが白熱してます。
PR
うちにあるハンドシュレッダーはもう、
ハンドルを回すと空回りしちゃって。
なので買い替えたいけど、電動はちょっと怖い…。
職場で使ったことはあるけど…。
なのでまた手回し式にしようかな?安いし。

ところで、折り畳みの傘ってショッピングセンターでは
1000円超えるのね。近所の靴の量販店じゃ
500円だけど、いいのがなくて。
うーん、どうせまた黒カビだらけになるんだろうし
色や模様よりも値段(安さ)重視かな…。
ちょっと遠出して、のり弁とたこ焼き購入。
さて…たこ焼きは昼食で、のり弁は夕食で…

昨日のおでんの残りはどうする…?
明日でも大丈夫よね!?
コンビニの、玉子やちくわが7・8個入って
198円ぐらいのおでんが見当たらないぞ。
ローソンとファミマとセブンイレブンで探した
んだけど。でも食べたかったので、
コンビニおでんの材料として売られてる大根と
ロールキャベツだけ買ってきました。お出汁も
売ってたけどそれはうちにな麺あ麺つゆでいいかー、と。

生の大根も高いなあ。それに相変わらずのトマト!
一個158円には腰ぬかしそうだったわ。
玉ねぎは先日28円で買いました♪安くなってくれて
うれしい♪
今日のフリマ。午前中は雨が降ってなかったけど
午後は小ぶり。開催されたのかなあ…。

この秋は「読書の秋」。今のところ、有栖川有栖三昧です。
すっかり今の声優さんに疎くなってる私。
今持ってる刀剣の声で知ってるのは
髭切の花江夏樹さんと数珠丸恒次の
緑川光さんの二人だけ…。
今後知ってる声優さんの名を目にすることは
あるのかしら★
来月末までの吉野家のタダ券がまだ残ってる!
というわけで、頭の大盛りとキムチを購入。
2枚消費。 

あと一枚。300円分。中途半端だよなー。
日曜のフリマもつぶれそうだなア…。

ところで昨日書いた「食虫植物が人間を食べる」の
イメージの元はたぶん「ウルトラQ」のマンモスフラワーか
「怪奇植物トリフィドの侵略」のトリフィドだと思います。
ただ、私が子供の時に思ってたのは田んぼのあぜ道(←一番身近な
「雑草が生い茂った場所」ガマガエルがいても気づかなかった)
とかの生い茂った草の中に生えてて、直径50センチぐらいの
葉か花の中にうっかり足を突っ込んでしまうと、あっという間に
…という感じで。
想像力が豊かだったんだろうな。

実際にホームセンターでウツボカズラやハエトリグサを見たとき
その小ささにガッカリしましたね(笑)
今月末に「総特集 青池保子」が
出るらしいです!この前の伊藤理佐さんの、
あのシリーズですね♪
カマキリを庭のプランターに置いてやったら
宿根朝顔のほうに移動していきました。
そこのあたりのほうが餌が豊富よー。

しかしねえ、実は子供の頃はカマキリに
触れなかったんですよ。あのカマにはさまれたら
大怪我をすると思ってたの。んなアホな、って
今は思うんだけどさ、何しろ食虫植物が人間を
食べると思ってた子ですから(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]