忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日その用紙をもらったんだけど
文字が細かすぎて全然見えなくて
困りました…。拡大鏡使ってどうにか
記入したけど、辛いわ…。
PR
昨日「高価なものを買った翌日、割引セールの
ハガキが届く」って書いたんですがね。
昨日、何となく予感がして自転車購入を
延期したところ、今日割引セールのハガキが来ました。
勝った気分(笑)今度の日曜日に買おうかと思います。
折り畳み傘を買いました。今日、ちょっと遠くの
大型スーパーに行ったので探してみたら、
300円ほどで適当なのが。折り畳み傘は
短時間しか使わないものだし(駐輪場から
店の入り口まで、とか仕事の帰り道だけ、とか)
これで十分!
自転車ですけどさ、こういう高価(5000円以上)の
物を買った翌日に「ポイントカード会員割引」の
お知らせハガキが届くのは「ホームセンターあるある」
だからなー。
「通りがかりにワンポイントアドバイス
していくタイプのヤンキー」やっとラストまで
読みました。主人公の桜井さんは目つきが悪くて
見るからにヤンキーなんだけど、物知りで人の役に
立つのが好きというか、そういうようなすごくいい人で、
この人に関わった(関わられた?)人はみんな
桜井さんのファンに。そんな大勢のファンに
囲まれる中での保育士の「梅ちゃん先生」との
ほっこりする恋物語です。(恋愛漫画と呼ぶのは
ちょっと違う気がする)
だんだん寒くなってきてる昨今、テレビの部屋の
暖房をどうしようかと。いちいち居間の電気ストーブを
移動させる?机として使ってるこたつはあるけど
もう20年以上前に買ったんだったと思うので、
通電させていいのかどうかが不安だし、第一
人間しか温まれない。パルを連れていけない!
冷風扇の暖房機版みたいなのが売ってるけど
(トイレや脱衣所で使うらしい)冷房なら顔だけ
冷やせばいいけど、暖房は逆でしょ。
手足を温めたいのでもうちょっと大きなものじゃないと。
電気ストーブをもう一台買うか…。小屋に
ハロゲンヒーターと石油ストーブがあるけど、
ハロゲンヒーターも古いし電気代が高いという噂だし、
灯油買いに行くのは大変だし中毒が怖いし…。
違法アップロードじゃないなら読ませて
いただこう、ってなわけで、今のお気に入りは
「通りがかりにワンポイントアドバイス
していくタイプのヤンキー」です。桜井さんが
可愛い♪
先日買った「いびってこない義母と義姉」の
作者の作品です。
自転車を見てきました。いつもは店の外に並んでる
一番安いのを買ってたけど、ちょっと奮発して
さびにくいのを…って思ってるんだけど、
そういうのってそれなりに高い…。予算内ではあるけど
やっぱり店に入るときについ、入り口前の安いのを
見ちゃうとねえ(笑)

小学5年生の時に近所の自転車屋さんで一台の自転車に
一目ぼれしましてね、父に「中学に行くときに
これ買って!」って言ったんだけど、「その頃には
またいいのが出るかもしれない」みたいなことを
言われまして。
で、小学校を卒業する前に父が自転車屋さんから
大量のカタログを借りてきたんですけど、やっぱり
あの自転車がいい!ってことで。パールピンクで
すごくかわいかったんです。それは10年以上
乗りました。あちこち錆びて「心配だから
新しいのを買ってやる!」と親に言わせたほど
古くなるまで乗ったんですよねー。
そういう愛着を持てる自転車に巡りあいたいんだ
けどね…。(でも今じゃ買えないわ。5万以上した。
当時はそれぐらいの値段が普通だった…と思う)

せめて、スーパーの駐輪場で「どれが私のだ?」と
捜してしまうような自転車は避けたい。
この辺の人は同じホームセンターで買う人が多いから
同じ自転車ばかりになりがちなのよね。今乗ってるのも、
右も左も私のと同じ、というような。
案外高いのでもう何年も買ってない。
でも今日久々に買おうとしたけど
少ししか入ってないのに1パック約400円。
やっぱり高いなーと思って横を見ると、
「わけアリ」が同じ値段。持ってみると
ずっしり重い!!製造途中でつぶれた梅でも
味は同じやん♪ありがたーく
いただいてます♪
「Yahoo!ニュース コメント以外のサービスを利用される際も
ログイン方法がSMS認証に変わります。」だってさ。
携帯やスマホがないとメールも使えなくなるってことかしら…。
さっさと各登録をホットメールにかえようかなー。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]