忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

真冬に欲しい、裏起毛のパーカーがないかと
思ったんだけど、残念ながらなかった。
ダウンのコートを売ってるブースはあったけど
手入れが面倒そうなので…。
 でも今日はいい天気。久々のイベント。
第8波の懸念はあるけど、コロナ以来遠ざかっていた
雰囲気を楽しんできました。
PR
キンプリから3人脱退・退社。
その中に「岸優太」の名が!
これからも鉄腕DASHに出てくれるのかしらん。
新宿DASHはこの人と太一さんが担当って
感じだからさあ。
乗ってないときも活躍してます。
布団カバー干し場として(笑)
倦怠感が無くなったみたいです。後遺症、
長かったな…。
オールマン大学とかドラキュラ館とか、
どこで読んだんだろう…って考えてたんだけど、
コミックス「死の谷」に収録されてた!
タイトルとその2作のイメージがあまりにも
かけ離れてるので、まさかこの本だったとは!
ちなみにサン・コミックスです。「ローラの
ほほえみ」も買った気がするけど、見当たらない…。
セブンティーン・コミックスの「ロマン組曲」も
ありました♪「アクアマリン」はよく読み返してるけど
これらはしまい込んでたなー…。
駅ビルの本屋さんに行ったら「けっきょく!
女のはしょり道」が!シリーズ5冊目。
近所でもショッピングセンターでも
見たことがないので昨日出たのかと思いきや
9月に出たらしい…。VOCEはチェックしてない
からなー。

手芸店にも行ってきました。ずっと「可愛いなー。
でも先に使い道を考えなきゃ何センチ買えばいいのか
わからんしなー」と思ってた動物柄のオックスが
端切れコーナーに!60センチ。サイズが先に来たぞ。
使い道はあとで考えるさ!と購入。ちょっと高い物
なんだけど(一メートル買うと千円超える奴…)。
それと、クラシカルな貴婦人柄の布も買っちゃった。
何作ろうかなー♪

作ると言えば、野菜!家計を助けるには種からだ!
というわけで、今が蒔き時のスナップエンドウとカイワレ大根
(これは一年中蒔くことができる)の種をダイソーで
買ってきました。カイワレは吉野家の牛丼弁当の容器で
栽培♪
普通の少女漫画時代の青池作品「拝啓おやじ殿」の
コミックスを持ってることを思い出し、本棚の奥から
発掘(大きい本棚なので、A5以下の本なら前後に二列
収納できる)。古本屋さんで見つけたんだったはず。
1974年の作品。この翌年に「ドラキュラ館は
大騒動!」や「アップル・ハニー」のような
ドタバタコメディーを描いていらっしゃるんだなあ。
ショッピングセンターで見つけました。同じ河出書房なのに
伊藤理佐さんのと装丁が違うわ。理佐さんのはカバー無しの
「KAWADEムック」だけどこちらはカバー付きで「ムック」の
表記無し。書籍扱いってことかな?
  
しかし、知らなかったことが多いなあ。私が青池作品を知ったのは
「イブの息子たち」からで、もっと昔「さよならナネット」という
作品でデビューしたというのは知ってたけど、その直後からもう
人気漫画家だったんですね。「若木書房」というところから
コミックスが12冊も出てるって!!「アルカサルー王城ー」
やっぱり王様よりもマルティン・ロペスのほうが人気があったか。
私もロペスファンだけど、実際のロペスには庶子が何人も
いたらしい、って、そりゃ私も泣くぞ…
毎日毎日レシピ通りに鍛刀し続けて幾星霜。
全然手に入らなくていい加減諦めかけていた
小狐丸、さっきイベントでドロップした♪
イベント情報のどこにも小狐丸が出るなんて
書いてないのに!

しかし今回の超難、最初の3ますほどで
けが人続出です。6振り全員怪我したことも…。

うーん、刀剣男士の助数詞って未だに悩むわ。
刀の助数詞は振り…口…腰…本でもいいみたいだけど…。
人の姿なので「一人、二人、三人」って数えたくなるけど
迷いまくってずっと「何体」って数えてて…。公式では
「振り」だったような…どうだっけ?
買い物から帰って、捨てようと思ってた古いタオルで
自転車を拭きました。
せっかくの可愛い色の自転車、早々と錆びさせたくない!

それにしてもまたいろいろ高くなったわ…。スーパーの
88円均一が98円均一に。いつもたくさん買うので
この10円は大きい!なので今日はほとんど諦めた。
涙出るわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]