忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝セリアをうろついてたらレジのところで
若いママさんが商品を入れたカゴを置いて
「お願いします」。すると2歳ぐらいの娘さんも
大きな声で「よろしくお願いします!!」
清算が済んだあとの店員さんの「ありがとうございました」
にもまた大きな声で「こちらこそありがとうございました!!!」
思わず笑っちゃった。かわいー♪これ、ご両親がきちんと
挨拶やお礼言える人じゃないとこうはならないよねー。

ところで「ひのとり」の模型は自転車並みの値段なので
手が出ないけど、おもちゃ売り場でプラレール
見つけてさー…。税込みで2500円ぐらいなのよね…。
必死で「優先順位低いから!喉から手が出るほど
欲しいわけじゃないから!!」と自分に言い聞かせて
売り場を去りました。
PR
手作りのモノ、もう保冷シートがボロボロ。
裏地を付けてるけど、その上から触っただけでわかる。
もう保冷シート外して普通のショッピングバッグに
しようっと。シートが挟んであると洗濯もできないし。
あー、洗い替え作ろうかなー…。
リーダーの誕生日お祝いコメントに「岸君を
ダッシュから降板させないで」みたいなお願いが
紛れ込んでるらしいのよ…。それ、リーダーに
いうのは違うと思う…。太一さんもキンプリファンから
岸君のことを頼まれてたけど、この人らが
決めることじゃないし、言われても困ると思う…。
今日はインフルエンザの予防接種に行きました。
コロナのと違って副反応の心配はないけど
痛いのはどうにかならんかなー…。
というマンガの本を古本売り場で見つけて購入。
枕木販売で成功したという家のお嬢様と、その
隣のクラスの庶民の娘が「鉄道好き」という
共通の趣味で仲良くなって、二人で列車旅を
楽しむ話なんだけど、何しろ女子高生の
日帰り旅なので九州の鉄道のみ。(そりゃそうだ。
いくら一人はお金持ちのお嬢様だと言っても
学生だし、もう片方も切符をおごってもらう気はないし)
なので地域は偏ってるけど、廃線とか貨物列車とか
内容は豊富で楽しめました。

昨日は「特急ひのとり」に乗った人の動画鑑賞。
新幹線よりも快適らしい…。模型でも、と思ったけど
自転車が買える値段。大人しく、走ってるのを
見るだけにしておこう。
ヤフーのトップページによく、嫁姑問題とか
旦那への不満とかの漫画が上がってくるんだけどさあ…。
「ヤマナシ・オチナシ・イミナシ」がすごいぞ…。
今見たのも「夫の実家に行ったら、服を姑にけなされて
家に入れてもらえなかった」って、それだけ。誰かが反論したとか
こうやって解決したとか、ないの。
あれを「漫画」と呼んでいいのか???
種から育ててるけど…

カイワレはスーパーで買ったほうがいいぞ…。
育てるのに日数はかかるし、もともと安いものだし。
以前鉄腕ダッシュの離島ロケで見た、ちくわに
ひじきを乗せたサラダを作ってみたけど、あまり
美味しくない。で、公式サイトで確認したら…
マヨネーズとわさびと…麺つゆ!私、記憶だけで
作ったので麺つゆを入れなかった…。今度リベンジする!
なお、ひじきはスーパーで一袋98円ほどで買える
芽ひじきを使いました。すでに戻してあるので使いやすい♪
朝は領収書の整理、お昼は新しいレジの説明会、
夜は通常勤務、と3回出勤しました。昼食の時間が
不規則だったし昼寝の時間も取れなくてつらかった。

朝の仕事のあとマクドナルドでエッグマフィンのセットを
買ったら、初の紙のストロー。噂通り、唇に当たる感触が
何か…やだ。
鉄道模型展に行ってきました。近鉄ので、
火の鳥も走ってた♪一度目撃した、
団体客専用観光列車はなかったけど。
私は「テツ」じゃないけど
走ってる電車を見るのは好きかも。

帰りに寄ったスーパーで「五家宝」発見!
「おかあさんの扉」で吉田戦車さんと
シッターさんが話題にしてて、興味持って
探してたんだけどどこにもなく「もしかしたら
関東ローカルかも」「日持ちがしない生菓子?」
ってあきらめてたんだけど、袋菓子(和菓子)
売り場にありました。緑色なので抹茶味かと思ったら
きなこ味で、やわらかいです。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]