ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
妖怪さん第3話が待ち遠しすぎ。
ところであの世界の鵺は
熊のポジションのようですね。
目目連はもう登場したかな?なんだか
ゴッキー系の扱いの(笑)
ところであの世界の鵺は
熊のポジションのようですね。
目目連はもう登場したかな?なんだか
ゴッキー系の扱いの(笑)
PR
テレビじゃ今夜の「となりの妖怪さん」
猿田彦に扮したジローが見られるそうで。
楽しみだなー♪ぶちおの法被姿も可愛いぞ♪
ところで、原作ではベトベトサンの初登場シーンは
たいらやヤスの自己紹介の後なんだけど、
アニメではその前の「カンパーイ!」のシーンで
たいらの陰にいるんだよね(笑)うーん、ベトベトサン…。
原作者のnohoさんが発見してました。気づかなかったわ…。
猿田彦に扮したジローが見られるそうで。
楽しみだなー♪ぶちおの法被姿も可愛いぞ♪
ところで、原作ではベトベトサンの初登場シーンは
たいらやヤスの自己紹介の後なんだけど、
アニメではその前の「カンパーイ!」のシーンで
たいらの陰にいるんだよね(笑)うーん、ベトベトサン…。
原作者のnohoさんが発見してました。気づかなかったわ…。
鼻炎薬の残りが少ないので買いに行ったんだけど
クニヒロA錠がどこにもない!!!!前に見つけた店では
「ひとり一箱」でさー。
午後にも片っ端からドラッグストアに行ったけど
ホントにないぞ!
・・・・・・・・・・・・
小野不由美さんの「黒祠の島」再読。これも買ったときに
一度読んだきりだった。濃厚です!
クニヒロA錠がどこにもない!!!!前に見つけた店では
「ひとり一箱」でさー。
午後にも片っ端からドラッグストアに行ったけど
ホントにないぞ!
・・・・・・・・・・・・
小野不由美さんの「黒祠の島」再読。これも買ったときに
一度読んだきりだった。濃厚です!
昨日新しい靴を買ったけど、古い靴は捨てずに
適当な袋に入れた上で非常時持ち出し袋に
放り込みました。
しかし、非常時に持ち出すものが増えて
…大丈夫か…?
適当な袋に入れた上で非常時持ち出し袋に
放り込みました。
しかし、非常時に持ち出すものが増えて
…大丈夫か…?
「おいハンサム!2」と「特捜9」のみだなー。
あとは「光る君へ」と。「イップス」は第一話の
途中まで。続きを見るかどうかは迷ってるところです。
ちょーっと私には合わないかな、って感じちゃって。
あとは「光る君へ」と。「イップス」は第一話の
途中まで。続きを見るかどうかは迷ってるところです。
ちょーっと私には合わないかな、って感じちゃって。
いつもはいてる靴の中がボロボロなので
新調しました。今回もRISATA。こればっか。
その靴屋さんで買い物したのは3年以上ぶりなので
ポイントが失効してた★何点消えたんだ?(一年以上
買い物しないと失効するんですわ…)
新調しました。今回もRISATA。こればっか。
その靴屋さんで買い物したのは3年以上ぶりなので
ポイントが失効してた★何点消えたんだ?(一年以上
買い物しないと失効するんですわ…)
妖怪さんのアニメを繰り返し見てます。
内容もいいし絵も美しいし。
山本さんは次回登場かな?原作では
ぶちおが初めてジロー宅を訪問した時に
山本さんの話題が出て、運動会の時には
山本さんからジローに電話があって、んで
ぶちおが一人で東京の山本さんに会いに行くっていう
流れだけど、アニメでは第二話まで山本さんの話が
まったく出てないので、どういう流れで
会いに行くんだろ?(願わくば初対面のいたずらが
省かれませんように!)
トマト、苗から育ててるものはもう花が咲いてます。
種からのは本葉が出てきたとこ。この夏も食べ放題だ!
内容もいいし絵も美しいし。
山本さんは次回登場かな?原作では
ぶちおが初めてジロー宅を訪問した時に
山本さんの話題が出て、運動会の時には
山本さんからジローに電話があって、んで
ぶちおが一人で東京の山本さんに会いに行くっていう
流れだけど、アニメでは第二話まで山本さんの話が
まったく出てないので、どういう流れで
会いに行くんだろ?(願わくば初対面のいたずらが
省かれませんように!)
トマト、苗から育ててるものはもう花が咲いてます。
種からのは本葉が出てきたとこ。この夏も食べ放題だ!
「緋色の囁き」を読みました。実はこれが
シリーズ第一弾で、このあと暗闇、黄昏、という
順番。それぞれ独立したストーリーなので
順番はどうでもいいけどね。「緋色」は読んだのが
3回目かな?規則が多くてやたら厳しい全寮制の
名門女学園、少女たちが巻き込まれる連続殺人事件。
このクラシカルな空気感がたまらんのよ♪
シリーズ第一弾で、このあと暗闇、黄昏、という
順番。それぞれ独立したストーリーなので
順番はどうでもいいけどね。「緋色」は読んだのが
3回目かな?規則が多くてやたら厳しい全寮制の
名門女学園、少女たちが巻き込まれる連続殺人事件。
このクラシカルな空気感がたまらんのよ♪
カステラなんだけど、金箔が貼ってあるの!
あんなの食べたの初めてです♪
あんなの食べたの初めてです♪
「となりの妖怪さん」の世界では英国も
言霊の力が強くて、実在しないとされてるけど
語り継がれることで架空のキャラクターが
実体化した「ストーリーゴースト」が
存在してて(ホームズ&ワトソンとかね)
もしも日本でストーリーゴーストが現れるとしたら
誰だろう?ドラえもんやアンパンマンは現れそうだなあ。
桃太郎や浦島太郎はどうだろ?
言霊の力が強くて、実在しないとされてるけど
語り継がれることで架空のキャラクターが
実体化した「ストーリーゴースト」が
存在してて(ホームズ&ワトソンとかね)
もしも日本でストーリーゴーストが現れるとしたら
誰だろう?ドラえもんやアンパンマンは現れそうだなあ。
桃太郎や浦島太郎はどうだろ?
カテゴリー
最新記事
(03/27)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ