忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

テレビの部屋に引っ越してきたパル。これまでも
テレビを見るときだけ連れてきたりしたけどずっと
鳥籠の周りか私の方や頭の上にしか来なかった。
今は以前のように、パソコンのキーボードの上に
邪魔しに来たり畳の上を歩き回ったりしてます。
PR
昨日発掘した古い年賀はがきを交換に行ったんだけど、
今年の年賀はがきには変えられないそうです。で、
普通のハガキと、残りは切手にしてもらったけど
何に使おう…。金ちゃんヌードルのシール集めるの、
今やってるかしら…。それとも新聞のパズルの回答を
送る?
午後、雨が止んだのでシャトレーゼに行ってきました。
クレープ・ド・フリュイとかってのとトリプルチーズケーキ
だったか、そういう名前のを買って、帰りにスーパーに
寄ろうと思ったけど小雨が降ってきたので慌てて帰宅。
帰ってからはレコーダーの見直し。時刻表示が消えてるので
その設定をしようとしたらもう、どこをどうしたらどうなるのかが
まったく思い出せない!説明書と格闘しました。途中、
何をやらかしたのかいきなり録画が始まって(たぶん
番組表を見てるときに録画開始させたんだと思う)その
止め方も、録画した物を消すのも一苦労。ちなみに
録画されてる物のリストを見たらタイバニとか聖闘士星矢Ωとか
入ってました。タイバニどうしようかな。DVD持ってるし。
居間のテレビが壊れて以来すっかり世間の話題から
取り残されてるので、もう一台のテレビがある部屋を
普段使いにしようかと。で、テーブル代わりのこたつの上に
置きっぱなしだったガラクタを処分。未使用の年賀はがきが
何枚も出てきたけど今年のと交換できるかしら。手数料、
新品買うよりは安い気がするけど。複数持ってた
カチューシャも処分。これは若い子向けのアイテムだよな。
ビデオテープもカビが生えてるので廃棄。ああ…「トリック」が…。
「絢爛舞踏祭」が…。「スクライド」が…(涙)

危険物も出てきた…。今どき水銀の体温計って…。

コタツをテレビの前に置き、パソコンもそこに移動。
これでTVerの「権利上の都合により配信できません」に
悩まされなくっていいんだ…。(先日の「世界一受けたい授業」の
アニメか漫画か忘れたけどその特集は最初からずっと
「配信できません」で、やっと映像が出たと思ったらCMで、
それが終わるとまた「配信できません」。
途中であきらめました。あのコーナー、全部
「配信できません」だったんじゃあ…)
シャトレーゼにケーキを買いに行きたかった…

専門店のたこ焼きでもいい…
よく頭の中を無意味に曲が流れますね。
大抵は季節的な物とか何かキーワード的なものが
あるみたいなんだけど、最近なぜか「古くっかっらっ
学生の街だぁった~」というのが繰り返し脳内を流れます。
タイトルも歌ってる人も知らんのに。(あべ静江?)

ところで、先日の「水星の魔女」見てふと「八軒のパパと
八軒の関係だな、ミオリネとその父親って。こっちはすぐに
投資したけど。あー、グエル親子も八軒親子っぽいなあ。
負けた息子に冷たいところが」「スレッタはアキだよな。」
とか考えたけど、そうするとニカが大川先輩になってしまうので
この考えは捨てることにした(笑・ラクレットオーブンとか
石窯とかパパッと作りそうやん)
鉄腕ダッシュで見たひじきのサラダ、麺つゆ入れたら
ちゃんと美味しく作れました♪画像通りにレタス敷いて。
またひじきを買ってこよう♪おかずが足りないときに
簡単に作れていいわ♪
給付金支払い通知♪「延滞利息金」っていう
端数がついてた。調べたら、保険会社が
振り込む期日が決まってて、それを超えると
付くらしい。知らなかったのですごく得した気分♪
(136円だけどね)あ、私が入ってるのは
少額の掛け捨てだから、入院給付金も多くないよー。
自転車は買えたけど。

「水星の魔女」だけですけどこれ、
面白いねー♪「株式会社ガンダム」って(笑)
ミオリネ、父親に反抗してるだけの子かと思いきや
やってくれるやん!!
しかし今回はグエルとチュチュがいない。グエルが
ガンダムに入社するという展開を予想してる
(期待してる)人が多いけど、そうなりゃいいね♪
スレッタの寮の仲間たちも多分…どうだ?
古本売り場に合った鉄道関係の雑誌に
ひのとりが!400円ぐらいなので
買おうかとも思ったけど「これぐらいの
情報ならインターネット上にあるよな」と
買わずに帰宅。しかしカッコいいなあ…。
あの色はホント、遭遇するとワクワクする♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]