ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
百合さんってもしかすると普通の家庭で育てられてたら
あの「人間の百合さん」みたいな明るい人になってたのかもね。
それにしても時空間研究所だとかパラレルワールドとかが
出てきても、きちんとあの世界観に落とし込んでるのがすごいわ。
あの「人間の百合さん」みたいな明るい人になってたのかもね。
それにしても時空間研究所だとかパラレルワールドとかが
出てきても、きちんとあの世界観に落とし込んでるのがすごいわ。
PR
百合さんの回。ぶちおがマグカップに顔を突っ込んで
泣くシーンがアニメでも見られてうれしい♪
ホントにもう、悶絶しそうなぐらい可愛い!!!
きさらぎ駅も登場したけど私、原作を何十回も
読んでるのにあの一つ目の作業員さんの足が
一本だと初めて知った。(原作確認したら
確かに一本足だわ)一つ目の妖怪って何種類も
いるのねえ。おっちゃんの釣り仲間は体が大きいし
虹ちゃんのクラスメイトのトモキ君はスタンダードタイプ?
それにしてもコミックスは外伝除くと全4巻。展開が
早いわー。他の作品だとパラレルワールドに行ったという
ネタだけで1・2クールやるよねえ。「異世界に転生したら
なんちゃら」ってやつ。
百合さんの手作りアクセサリーを売ってた雑貨市、
こういうのこちらでもあるわ♪隣町のお祭りがちょうど
あんな雰囲気。もうすぐあるので行く予定♪
泣くシーンがアニメでも見られてうれしい♪
ホントにもう、悶絶しそうなぐらい可愛い!!!
きさらぎ駅も登場したけど私、原作を何十回も
読んでるのにあの一つ目の作業員さんの足が
一本だと初めて知った。(原作確認したら
確かに一本足だわ)一つ目の妖怪って何種類も
いるのねえ。おっちゃんの釣り仲間は体が大きいし
虹ちゃんのクラスメイトのトモキ君はスタンダードタイプ?
それにしてもコミックスは外伝除くと全4巻。展開が
早いわー。他の作品だとパラレルワールドに行ったという
ネタだけで1・2クールやるよねえ。「異世界に転生したら
なんちゃら」ってやつ。
百合さんの手作りアクセサリーを売ってた雑貨市、
こういうのこちらでもあるわ♪隣町のお祭りがちょうど
あんな雰囲気。もうすぐあるので行く予定♪
昨日は有栖川さんの「マレー鉄道の謎」を
読み終えて(これも何度目かの読み返し)
午後にはダイソーでヒマワリ、ミニひまわり、
枝豆、スナップエンドウの種を買ってきて
種まきしました。ヒマワリは「となりの妖怪さん」の
主題歌「お化けひまわり」を聴いてたら
育てたくなっちゃって。
今朝、すごく低い場所から子ガラスの鳴き声が
聞こえましてね。「巣から落ちたのか?でももう
飛べるんじゃないかなー」とか思ってたら…。
起きてから庭に出ると、サラダ菜のプランターが
ひっくり返ってた…。
風が当たらない場所。子ガラスが暴れたか?
(どうにか戻せたのでサラダ菜は無事なはず)
読み終えて(これも何度目かの読み返し)
午後にはダイソーでヒマワリ、ミニひまわり、
枝豆、スナップエンドウの種を買ってきて
種まきしました。ヒマワリは「となりの妖怪さん」の
主題歌「お化けひまわり」を聴いてたら
育てたくなっちゃって。
今朝、すごく低い場所から子ガラスの鳴き声が
聞こえましてね。「巣から落ちたのか?でももう
飛べるんじゃないかなー」とか思ってたら…。
起きてから庭に出ると、サラダ菜のプランターが
ひっくり返ってた…。
風が当たらない場所。子ガラスが暴れたか?
(どうにか戻せたのでサラダ菜は無事なはず)
「どこでもベープ」のカートリッジが
どこにも売ってない!ホームセンターにも
スーパーにもドラッグストアにもない!
なんでよー!製造が終わったのかと思って
調べたらまだ作ってるようなのに。
TOKIOのCMでこれにしたんだったなあ…
あの人らがCMに出てると、なんか効きそうで(笑)
どこにも売ってない!ホームセンターにも
スーパーにもドラッグストアにもない!
なんでよー!製造が終わったのかと思って
調べたらまだ作ってるようなのに。
TOKIOのCMでこれにしたんだったなあ…
あの人らがCMに出てると、なんか効きそうで(笑)
今朝は近所で買い物。ホームセンターで
培養土とキュウリの苗一つ買いました。
すでに一つ植えてあるけど真夏になると
冷たいキュウリを食べたくなるもんね。
帰宅してから植え付け、植え替え。サニーレタスも
たくさん育ってます。
暑いので、夕方4時まで待って1時間ほど散歩。前には
無かったニワゼキショウがたくさん咲いてるのを見つけ
(前にそこを通った時は開花時期には早かったみたい)
赤紫のもあると知って帰宅後小さなスコップとポリ袋を
持って掘りに行ってきました♪
培養土とキュウリの苗一つ買いました。
すでに一つ植えてあるけど真夏になると
冷たいキュウリを食べたくなるもんね。
帰宅してから植え付け、植え替え。サニーレタスも
たくさん育ってます。
暑いので、夕方4時まで待って1時間ほど散歩。前には
無かったニワゼキショウがたくさん咲いてるのを見つけ
(前にそこを通った時は開花時期には早かったみたい)
赤紫のもあると知って帰宅後小さなスコップとポリ袋を
持って掘りに行ってきました♪
昨夜は見なかったけど(Tverでは配信してないんじゃないかな)
その頃私は「猫又の恩返し」を見てました(笑)
ぶちお、長生きしてくれただけでも十分「恩返し」に
なってるのよ。(ペット飼いの総意です!)
その頃私は「猫又の恩返し」を見てました(笑)
ぶちお、長生きしてくれただけでも十分「恩返し」に
なってるのよ。(ペット飼いの総意です!)
妖怪さんの第4話。ところで
この世界じゃ妖怪たちも人間と一緒に
働いてるんだけど、ジローとおっちゃんは
どうやって生活費を稼いでるんだろう?
天狗なので「おつとめ」はあるけど。
で、勝手に推理したんだけど…
畑の草取りをしてるような描写があるし
(むーちゃんのお母さんにセロリをもらってる
シーンね)家の庭には柿の木もある。
そーよ!!きっと採れたての野菜や柿を
農協の直売所や道の駅で売ってるのよ!!
竜神さまが来るとき木の下にブルーシート敷いて
柿の実が落ちても傷つかないようにしてたしさ。
この世界じゃ妖怪たちも人間と一緒に
働いてるんだけど、ジローとおっちゃんは
どうやって生活費を稼いでるんだろう?
天狗なので「おつとめ」はあるけど。
で、勝手に推理したんだけど…
畑の草取りをしてるような描写があるし
(むーちゃんのお母さんにセロリをもらってる
シーンね)家の庭には柿の木もある。
そーよ!!きっと採れたての野菜や柿を
農協の直売所や道の駅で売ってるのよ!!
竜神さまが来るとき木の下にブルーシート敷いて
柿の実が落ちても傷つかないようにしてたしさ。
4連休の初日。朝は5時過ぎに目が覚め、
もうちょっと寝なきゃきっと後で眠くなる、と
思ったけど全然眠れず。なので6時前に
布団から出て行動開始。掛布団のカバーと
敷きパッドを洗濯し、庭木をちょっと切って、
ちょっと疲れてから布団の中へ。1時間弱
寝ることが出来ました♪
10時前には買い物に行き、午後は朝とは逆方面へ
買い物に。今、程よく疲れてます。歩数計の数値は
8144。よしよし。
もうちょっと寝なきゃきっと後で眠くなる、と
思ったけど全然眠れず。なので6時前に
布団から出て行動開始。掛布団のカバーと
敷きパッドを洗濯し、庭木をちょっと切って、
ちょっと疲れてから布団の中へ。1時間弱
寝ることが出来ました♪
10時前には買い物に行き、午後は朝とは逆方面へ
買い物に。今、程よく疲れてます。歩数計の数値は
8144。よしよし。
YOUTUBEで6日まで公開してますよー。
ああ、何度見てもぶちおが愛おしい!!!
だっこして背中や顎の下を撫でまわしたい!!!
ああ、何度見てもぶちおが愛おしい!!!
だっこして背中や顎の下を撫でまわしたい!!!
洋品店に行ったら何やら大勢の人が群がってるコーナーが。
見れば「スヌーピーの雑貨、どれでも50円」!
洗濯ネットとかキッチンシートとか、いつもは
100均で買ってるようなのを4点買ってきました♪
いろんなものが大きな段ボール箱に無造作に入ってるところで
何があるのか探しまくるの、楽しかったわ♪
ちなみに私がこの店に行った目的は「いちご飴購入」(笑)
まあ、つい「洋品店」って言ってしまうけど、正確には
「掘り出し物屋さん」…かしら…。昔は通販の売れ残りを
大量に仕入れて安く売る、なんてのも多かった★
見れば「スヌーピーの雑貨、どれでも50円」!
洗濯ネットとかキッチンシートとか、いつもは
100均で買ってるようなのを4点買ってきました♪
いろんなものが大きな段ボール箱に無造作に入ってるところで
何があるのか探しまくるの、楽しかったわ♪
ちなみに私がこの店に行った目的は「いちご飴購入」(笑)
まあ、つい「洋品店」って言ってしまうけど、正確には
「掘り出し物屋さん」…かしら…。昔は通販の売れ残りを
大量に仕入れて安く売る、なんてのも多かった★
カテゴリー
最新記事
(03/27)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ