忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

個人的重大ニュースをあげるとやはり
第一位は「新型コロナ感染」
第二位「長年栽培してる月下美人が
ようやく咲いたのに見逃す」
第三位「中学の通学用以来の、ピンクの自転車
購入」…かな…。
面白みがないというか…まあ、第一位のは
重症化したら命の危険もあったかもしれないけど、
でもまあ、平穏な一年だった、と言っていいか。
PR
今朝コンビニで買ったたい焼きを
食べながら読書してると何やら
視界の隅に異質なものが。
パルが腕に止まってたい焼きを
つまみ食いしてた…。ときどき私を
チラ見しつつ。バレたとわかったなら
去りなさい!

今朝は仕事。いつも領収書を出してくださる
奥様が先月少し入院してその間領収書の仕事が
できなかったし退院してすぐってのもどうかと思って
2週間ほど待ってから「あのー、領収書は
溜まってませんか…?」一か月以上やってなかったので
かなり溜まってるんじゃないかと思ったけど(まあ、
溜まってたんだけど)画数の多い業者がほとんど
なかったので(これ、影響大きいぞ)1時間半ほどで
終わったわ♪
笠浩二さんまで…。
CCBも昔大好きだった…。
色鉛筆の赤が短くなって使いにくいので
トンボの単品を買おうとドンキへ。私が知ってる、
唯一の「トンボ色鉛筆のばら売り店」だったんだけど…
ばら売りをやめてしまったらしい…。12色、24色、
36色セットはあったけど…ばら売りは必要よ…。
しゃあないのでいつものごとく、ショッピングセンターで
三菱の赤を購入。何もかもが値上げした感のあるこのご時世、
そこでは三菱色鉛筆の単品は税込み63円。安い!!

「売るのをやめた」と言えばもしかして単一の乾電池2個入り、
100均で扱うのをやめた…?ダイソーにもセリアにも
無かった。一個入りはあったけど。つまり事実上値段は2倍だ。
今まで2個100円だったのが1個100円だもん。でも
この時期ガスコンロや湯沸かし器で必要なので、結局近所の
資材屋さんで買いました。

そいやあマンガン乾電池の取り扱いも減ったなあ。
昨日2名続けて記事が出たけど、御厨さと美さん
(「小学6年生」の読者ページの「みくちゃん」
ですね。「ノーラの箱船」も読みました)に
聖悠紀さん(といえば「超人ロック」だけど
私は子供の頃に雑誌で読んだ「とびだせ!ルーシー」
っていう読み切りの少女漫画がすごく好きでした。
SFの「ジュピター」もよかった)…どちらも
思い出のある漫画家さんです。
お疲れさまでした。
…という本を購入。色鉛筆レッスン本とか塗り絵本の
塗り方解説とか、使用されてる色鉛筆は高級品が多くて
そこがハードルを上げてるなあ、と思ってまして。
ところがこの本で使われてるのは「トンボ色鉛筆」!
いわゆる「学童用」!まあ、36色のなので本当に
小学生が持ってるのよりは色数は多いけど、それでも
安くて手に入れやすい!それにこのイラストレーターさん、
これと「トンボ色辞典」の愛用者みたい。こちらも
単価は学童用と同じぐらいだったような。そういうので
綺麗な色鉛筆塗ができるのか、と思って買いました。
(私が主に使ってるのは、同じ学童用でも三菱のだけどね。
トンボは色辞典と、ばら売りのを数色)

アマゾンのレビューによると難易度は高いみたいだけど
それでも「自分が持ってる安い色鉛筆でも、根気と技術を
身につければこんな風に塗れるんだ」と思わせてもらえると
頑張りがいがあるでしょ。
ゲーム「刀剣乱舞」の主題歌を初めて聴いた時
「ユーミンみたいな声だなー」と思ったんですけど
昨日何となくテレビでこのゲームのCM見てたら…
本当にユーミンだった!
今朝、食品の量販店に行くついでにそっち方面の銀行に
初めて行きまして。(遠い!)用が済んで駐輪場に行くと
偶然なじみの銀行員さんに遭遇。前に会ったときに書類を
何枚か書いたんだけど、その時一枚抜けてて、そのことで
何度か私がいないときにうちに電話したらしいのよね。
で、困ってたところに今日の偶然。ホントにすごいタイミング。
だって、私は正面玄関から出て、あちらは職員用の
出入り口から入ろうとしてて、ほんの数秒でも時間がずれてたら
お互い気づかないままだったはず!
忘年会代わりのお弁当は2段重ね!ローストビーフ、肉団子、
エビフライ、クリームコロッケ、野菜の煮物、ぶりの照り焼き、
ご飯の上にはウナギ!ホウレンソウとかブロッコリーとか
その他いろいろ詰め込んで、すごく美味しかった!!!!!
今朝、部屋の外できれいな歌声が。
慌てて見に行ったら、やはりイソヒヨドリ!
我が家にこの子が来たのは私が知ってるだけで
2度め♪うれしいわ♪(前に上げた画像と
色合い・柄の入り方が同じなので、たぶん同じ子です)


今日のお昼は、忘年会代わりのお弁当だーい♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]