忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

3時ごろだったかな?ニュース速報で
三重県のコロナ感染者が過去最多だとか。
その時点で4956人。これ…すでに
5000人超えたよね…。
PR
たぶんこの冬はすごいわ。パル用の湯たんぽは
私が仕事に行ってる間のと夜のとで2回、それに
夜の自分のを合わせて3回必要で、ガス代がいくらやら。
昼間私が家にいるときの電気ストーブ、出かけてるときは
ペット用ヒーターとペット用湯たんぽで、これまた電気代が
すさまじくなりそう。

でも、年末は30日まで出勤。「休日手当をつけるから」と
口説き落とされました。それで賄える、かな?(ちなみに
Tが中途半端なときにやめたせいですわ。辞めても迷惑かける
すげえ女…)
今朝ポストにカレンダーが入ってた。ガス屋さんが
年末に配ってるんだけど例年は大きな浮世絵の物。
趣味に合わないのでカバンを作るときに型紙として
使ってたけど今年は可愛い動物写真のでした♪(きっと
いつものよりも単価が安い、なんて言うのは野暮)
でも犬・猫・ウサギにハムスター。鳥はいないなあ…。
録画予約しました。まだ慣れないけど。

今日は疲れた!Tがいなくなって精神的には
多少楽になったけど、肉体的に大変だ。
ヘロヘロ。栄養ドリンク一本じゃ足りない!
(一本しか飲まないけどね)
この何日かの情報番組見てて、何だかこっちまで
大雪の気分になって、つい裏起毛のプルオーバーを
着て買い物に行ったら、路上で自転車ごと
倒れそうになった…。店について鏡を見ると
顔が真っ赤!まるで発熱してるみたい!
上着とマフラーを抱えて買い物。
邪魔だったわ…。

あと、街に出て思ったこと。
「日本のクリスマスは、12月24日で終了」
やはりうちのほうは雪なしです。
シャトレーゼは混みそうなので
スーパーでヤマザキのモンブランを
買ってきました。ヤマザキの
洋菓子の生クリームは私の口に合うしね。
某有名ブランドの新聞広告、一番ラストの、
いつもは番組表があるページにドカッとあってさー、
番組表探さなきゃならなくて、すごく嫌!それに普通は
番組表が新聞の内側に来るのは翌日休刊日だけだったので
初めてコレやられた日は「明日は新聞なしかー」って思った。
それだけでも嫌になるけどその広告、悪趣味というか
気色悪いというか…ちょっとSNS見たら同じ感想の人がちらほら。
これ、逆効果だよな…。
今日は久々に起きたときの室温が2桁(11度)で
買い物に行ったときもふわふわの上着が暑かったぐらい。
でも明日は最高6度の予報。こういう時に体調を
崩しやすいので気を付けねば。
昨日、「ひとりいなくなるのでまた4時から来てほしい」と
言われましてね。その「ひとり」が…手のひら返しの!
虎の威を借る狐の!仕事丸投げの!話が通じなくてストレス増量の!
Tらしいのよ!う・うれしい!!!!!!

クビかしら(笑)そう思っておく(笑)
居間の蛍光灯(円形の物)が一本つかなくなったけど
まだ新しいはずなので点灯管をかえたら復活。
常夜灯は外したまま。つけたほうがいいのかしらん。
テレビの部屋も他の部屋も常夜灯って使わないんだよね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]