忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

郷ひろみのメドレー、「よろしく哀愁」が
聴きたかったなー。
PR
指の怪我は治ってないし、実は足首捻挫も…。
しかしこの怪我、ノコギリの刃が斜めに入ったのが幸い。
もし指に垂直に入ってたら、たぶん手術が必要になってた…。
この時期よく「こちらは消防署です」って
火の元への注意喚起のアナウンスを流しながら
走っていく車あるでしょ。ずっと家の中で
聞いてたので、選挙カーみたいな車で
行なってるんだと思ってたんだけど、先日
そのアナウンスをしながら走る車とすれ違いました。

普通に、いわゆる消防車でした…。
びっくりした…。
ご苦労様です…。(細かい車種は不明。
私が思ってたような「指令車」ってのもあるらしい)
今日、お守りを買いに行ったときのことなんだけどさー、
前からふらふらと蛇行してる自転車が来たのよ。
「酔っ払いか」と思ったんだけど、近づいてきてわかった。
そいつ、ハンドルの上に両肘を乗せてスマホ見てるの。
「げ!こいつ嫌だ」と思ってよけたら、こっちに曲がってきてさ。
自転車のコントロールができてないから。「わ!!」って
悲鳴をあげたらこっちをちらっと見て、またスマホにくぎ付けで
行ってしまいました。依存症?つっか、迷惑なので
川にでも落ちてくれませんかね。(本気で祈ったぞ。
「他人に迷惑かけないよう今日中に地獄に落ちろ」って)
ちなみに中年の、眼鏡をかけた男です。みっともない。
今年もいつものごとく、小さいころ(生まれたころ?
オカンの生家の近所)からずっとお世話になってる
お寺に行ってきました。帰りに吉野家で牛丼買って。
ある文具店にも寄ったんだけど、隣に近くの店の
お節料理受取り会場が作られてたので文具店の前にも
行列が続いてて入りにくかったわ…。
「夢色ハピネス塗り絵」より。
使用したのは学童用の色鉛筆(トンボと
三菱)と100均の色鉛筆です。
7時半になっても仕事が終わらず、バイト特権で
先に帰ってきたけど、お陰で「来年もよろしく」の
挨拶ができず。

もう、ふらふらです。
オリーブオイルってほとんど使わないので
ダイソーで買ったんだけどさっき見たら白い
モヤモヤが発生。カビ!?最近開けたばかりなのに!
安いのはダメなの!?容器に記載がないかと思って
さがしたら、ありました。オリーブオイルって
低温で白く固まるんですね。というか、台所って
そんなに低温になるのか。
今村昌弘さんの「屍人荘の殺人」を読みました。
帯に綾辻さんと有栖川さんの推薦文があるし
「クローズド・サークル」ものだというのも気になって
(ミステリの中で最も好きなジャンル。いわゆる
「吹雪の山荘もの」です)手に取ったんだけど…
私には合わなかったみたい…。空間を閉じる方法は
意外だったし、ちゃんとそれがトリックなどに生かされてるのは
いいけど、やっぱりその「意外性」の部分が(ミステリの
重要な部分なので明かせません)私には突飛すぎて…。
それに「あの人」が早々に消えて救い無しっていうのもねえ…。
「実は生きてた」を期待したから…。
私は明日まで出勤ですが(涙)ああ、獣医さんも今日から休み。
パル、下痢せんといてよ!!!
とか言ってる本人が今朝、怪我をしてたりする。
金柑の枝を切っててさ、あの長い凶悪なトゲに気を取られて
ノコギリで指先を…。(チェーンソーじゃないよ)
もう出血は止まったけどね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]