忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  


どちらも、100均の固形水彩絵の具と色鉛筆です。
100均の絵の具は以前チューブ入りを買ったら
まったく使い物にならなくて捨てるしかなかったけど
この固形のは値段の割にいいです!今年の年賀状にも
使いました♪
まずは子供向けの「オシャレ ドレス コレクション」から。


「鬼滅の刃 塗絵帳ー藍ー」より。炭治郎・伊之助・善逸に
サディスティックな宇随さん(笑)…ホントはいい先輩なのよ!
ここで使った色鉛筆は、先日買ったファーバーカステルのです。
PR
だからあ…

いくら1月でも、晴れた日の昼間の外出に
しっかりした防寒はいらないんだってば…。

それを忘れて出かけて熱中症になりかけた私…。
本屋さんのトイレで長袖の下着を脱ぎました。

今日はこの本屋さん目当てで出かけたんだけど
途中でお祭りやってて、かなりの距離を自転車を
押して歩くハメ
今年も無事に視聴。エンケンさんは今回までか…。
新メンバーが早くも気になる。今までのパターンだと
たぶんジャニーズ以外のベテランさんでしょ。

それにしても…鬼滅丸(笑)
今日の「水星の魔女」、平和な学園物から一転、
人が死にまくり。スレッタ…ミオリネにトラウマを
与えたんじゃあ…。この子、何?完全に母親に
支配されてる?
食品の量販店に行ったんだけど、
ステルスのり弁が197円のままだった!
買うの忘れた!!(ステルスのり弁=海苔を
使ってるのに「のり弁」を名乗っていない
弁当のこと。命名・吉田戦車さん)でも
特売の「まるごとバナナ」は無事に買えた♪
他にもいろいろ「近所よりも安くて日持ちする物」を
がっつり買ったら2000円を超えた…。
まあ、この店はだいたいカートに3つ
カゴを乗せて大量に買う人が多くて、
いつもカゴ一つ分しか買わない私は
少数派かも。
今日の勤務は5時から5時半。
「これじゃあゴミ捨てと戸締りぐらいしか
出来ないな」と思って行ったら…
本当に「ゴミ捨てと戸締り要員」だった…。
昨日までは去年と同じ時間に終わってたので、
短縮したのは朝だと思ってたのよね。
ところが、今月から土曜は5時終了!
伝わってなかった部署もあるらしい。おいおい。
カテエネで今までにもたびたび「すごろく」を
やってて今回初めてゴールしたんだけど
(いつもは一日やって、あとは忘れてた)
50ポイントもらえたし抽選でプレゼントも!
50ポイントを今まで見逃してきたなんて!
プレゼントはニンテンドースイッチを申し込みました。
10名なので当たらないと思うけど、楽しみではある♪
スーパーののり弁が298円から348円に!
調べたら、大手チェーン店もこぞってのり弁を
大幅値上げ。10円や20円ならともかく、上げ幅が
デカい!のり弁だけじゃなく、少し前まで250円で
売られてたかつ丼を268円だったかに値上げした店、
最近行ったら398円だったかな、忘れたけど、
これもまたとんでもない値上げ!
他にもいろいろ値上げばかり。円高に転じたら
値下げしてよね…。  

トマトはちょっと落ち着いてきたかな。1パック298円で
買えました。(前と同じ値段)

あ、この真冬でも麦茶作ってます。火を使わなくていいから。
フィリピンで実写化!!5分ほどの映像を見たけど、
本当に私が知ってるボルテスVだった!!
私は「ダンガードA」でアニメ好きになって、当時
アニメ(特に巨大ロボットが出てくるSFアニメ)を
片っ端から見て、ダンガードAの次に夢中になったのが
このボルテスVでした。ドラマが深いの!!
今日は4時からだったけど、また明日から
5時出勤に。(営業時間が短くなるみたい)
それに土曜は5時から5時半の30分に。
稼ぎの点で大丈夫かなあ、と思ったけど
結構きつい職場なので、体を壊すよりはいいかな。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]