ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
4月に花見に入ったとこです。そこは
小学生の6年間、毎年春の遠足で行ってて、
だけど春以外の季節には行ったことがなかったなーと
突然気づいたので、ふらっと。
桜のない時期のこの公園…お年寄りが散歩し、
小さい子が遊具で遊ぶ、普通の「市民の憩いの場」
でした。私は日陰のベンチで緑の木々を見ながら
コンビニで買ったパンと家から持ってきた紅茶で
軽い昼食。こういう休日もいいですなあ♪
お年寄りといやあ最近よく、ゲートボールみたいな
ゲームをやってるお年寄りのグループを見るのよね。
ゲートがないのでゲートボールではなくて。
新しいゲームかしら。
小学生の6年間、毎年春の遠足で行ってて、
だけど春以外の季節には行ったことがなかったなーと
突然気づいたので、ふらっと。
桜のない時期のこの公園…お年寄りが散歩し、
小さい子が遊具で遊ぶ、普通の「市民の憩いの場」
でした。私は日陰のベンチで緑の木々を見ながら
コンビニで買ったパンと家から持ってきた紅茶で
軽い昼食。こういう休日もいいですなあ♪
お年寄りといやあ最近よく、ゲートボールみたいな
ゲームをやってるお年寄りのグループを見るのよね。
ゲートがないのでゲートボールではなくて。
新しいゲームかしら。
PR
平成ジャンプの人が結婚したという記事を見て
「平成生まれって、子供やん!」と一瞬思ってしまった。
そ・そうか。平成の最初のほうに産まれてたらもう
30代か。今ちょっと混乱中(笑・私の中では
「平成生まれ=高校生以下」のイメージで)
混乱と言えば、「有岡大貴って、『家族募集します』に
出てた人だな」それは「重岡大毅」だ★
水野美紀・水野真紀以来の混乱だ。
まあ何はともあれ、あの事務所の人が自分達の決めた
タイミングで結婚できるようになったのはいいねえ。
ファンの人たちは複雑だろうけど。
「平成生まれって、子供やん!」と一瞬思ってしまった。
そ・そうか。平成の最初のほうに産まれてたらもう
30代か。今ちょっと混乱中(笑・私の中では
「平成生まれ=高校生以下」のイメージで)
混乱と言えば、「有岡大貴って、『家族募集します』に
出てた人だな」それは「重岡大毅」だ★
水野美紀・水野真紀以来の混乱だ。
まあ何はともあれ、あの事務所の人が自分達の決めた
タイミングで結婚できるようになったのはいいねえ。
ファンの人たちは複雑だろうけど。
小さな黒猫が縁側の下に潜り込むのを。
でも、そこをのぞき込んだけどいなかった。
どこ行った?
でも、そこをのぞき込んだけどいなかった。
どこ行った?
迷い込んだのか親とはぐれたのか、
うちの庭のどこかで子猫がずっと
鳴いてるんですわ。昔なら見つけて
「うちの子になりな♪」だったけど
今はインコがいるからねー。
夜中、何度鳴き声で目覚めたことか。
その影響で明け方見た夢は「庭で
子猫を捜していたらマジシャンが
現れて、懐からオトナの猫を取り出して
高く掲げ、私に手渡してきた」という
シュールなものだった…。
うちの庭のどこかで子猫がずっと
鳴いてるんですわ。昔なら見つけて
「うちの子になりな♪」だったけど
今はインコがいるからねー。
夜中、何度鳴き声で目覚めたことか。
その影響で明け方見た夢は「庭で
子猫を捜していたらマジシャンが
現れて、懐からオトナの猫を取り出して
高く掲げ、私に手渡してきた」という
シュールなものだった…。
近頃天気予報見ると大体日曜に傘マーク。
この前の日曜もそうだったけど、当日になると
晴れてたのであちこちで買い物。念のため
レインスーツ持って。その後何だか曇ってきたけど
家に帰るまでは持ちそう、と思いつつ家に向かい、
途中でコンビニによって冷凍野菜一袋買って外に
出ようとしたら、まさかのゲリラ豪雨!!雨具持ってて
よかったけど、靴は普段の運動靴。この雨じゃ靴の中も
びしょ濡れで、明日の出勤はツッカケだわ。
…って思ったけど、全然雨が沁みなかった!!
いつものRisataの運動靴だけど。うわー!雨の日は
そこの薄いレインシューズ(ガーデンシューズ)なので
足の裏が痛くなるから長距離を歩けない、と思ってたけど
この靴なら歩けるやん!土砂降り雨の日に歩いて買い物に
行けるやん!
…とか思うものの、土砂降りの中無理して
出かけなくてもいいよな…。(それに、自転車に乗るのと
歩くのでは靴の濡れ方も違う★)
この前の日曜もそうだったけど、当日になると
晴れてたのであちこちで買い物。念のため
レインスーツ持って。その後何だか曇ってきたけど
家に帰るまでは持ちそう、と思いつつ家に向かい、
途中でコンビニによって冷凍野菜一袋買って外に
出ようとしたら、まさかのゲリラ豪雨!!雨具持ってて
よかったけど、靴は普段の運動靴。この雨じゃ靴の中も
びしょ濡れで、明日の出勤はツッカケだわ。
…って思ったけど、全然雨が沁みなかった!!
いつものRisataの運動靴だけど。うわー!雨の日は
そこの薄いレインシューズ(ガーデンシューズ)なので
足の裏が痛くなるから長距離を歩けない、と思ってたけど
この靴なら歩けるやん!土砂降り雨の日に歩いて買い物に
行けるやん!
…とか思うものの、土砂降りの中無理して
出かけなくてもいいよな…。(それに、自転車に乗るのと
歩くのでは靴の濡れ方も違う★)
有栖川さんの本の再読。「あるトリックの
蹉跌」、火村先生の推理力は学生の頃から
すごかった★
この本が出たのは2019年。この後の
国名シリーズって出てないの?
蹉跌」、火村先生の推理力は学生の頃から
すごかった★
この本が出たのは2019年。この後の
国名シリーズって出てないの?
私はとにかくキャベツの消費量が多くて
なので今の高値に参ってるんですけどね、
今日、二分の一を87円で買いました。
ふう…。だいたいカットキャベツは「加熱して
ください」でさ、サラダに使えない★キャベツは
再生しづらいし(硬い葉しか出ない上、すぐに
花茎が伸びてくる)。
なので今の高値に参ってるんですけどね、
今日、二分の一を87円で買いました。
ふう…。だいたいカットキャベツは「加熱して
ください」でさ、サラダに使えない★キャベツは
再生しづらいし(硬い葉しか出ない上、すぐに
花茎が伸びてくる)。
朝から2回見た。虹ちゃんとりょう君の
エピソード、ホントによかったね♪原作での
りょう君の母親の「気をつかったのは良いことだと思う。
でも…相手の子は、りょうと同じ考えかな?」の
当たりが省かれたのはちょっと寂しかったけっど。
ジローの心も解放されてハッピーエンド…かと
思いきや、またラストに不穏なものが…。
エピソード、ホントによかったね♪原作での
りょう君の母親の「気をつかったのは良いことだと思う。
でも…相手の子は、りょうと同じ考えかな?」の
当たりが省かれたのはちょっと寂しかったけっど。
ジローの心も解放されてハッピーエンド…かと
思いきや、またラストに不穏なものが…。
三菱色鉛筆880で何か月もかけて頑張ったけど
もうここで挫折…。
もうここで挫折…。
立派なキュウリ♪今日収穫しました。
こちらは まだまだ青いトマト。サイズ的には
充分だけど。
こちらは まだまだ青いトマト。サイズ的には
充分だけど。
カテゴリー
最新記事
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ