忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

トンボの色辞典、10色追加されてる!
全100色になってる!!!
うう、色辞典自体この辺には無いから
買うとしたら通販だわ…。どうしようかなあ…。
PR
今朝目が覚めたら、毛布が横に
はねのけられてた。ここ何日か
湯たんぽも入れてない。
でもまた今週は寒くなるのかしらん。
明日の最低気温は2度だし。
まずは「愛らしい動物たちのシンフォニー」を
ファーバーカステルの通称「赤缶」の油性のみで。


こっちは「夢色ハピネス塗り絵」をトンボや三菱の
学童用色鉛筆と100均ので。(キラキラは
ボールペンとサインペン)
上のと連続で塗ったので「「日本の学童用色鉛筆って
こんなに塗りやすかったのか!!」と思った…。
(芯が柔らかく感じたのよ。赤缶のは芯が折れにくい
せいか何なのか、かなり硬く感じます)
…とのことで、これまでにおみくじで集めたシールを
刀剣と交換。交換できる刀剣のリストを見たら、
欲しいものだらけ!!ものすごく困った。イベントでも
全然手が届かない剣か、残り一振りの槍か。ヤフーの
知恵袋見たら同じもので迷ってる人を2名発見。でも回答は
どちらもゼロ。うーん…。でもこのイベントはどうやら
毎年やってるみたいなので、今回は念願の剣と
交換しました。

8周年、近侍の陸奥守吉行に正座で出迎えられたわ♪
以前使わせてもらってた部屋が最近
空き部屋じゃなくなったので別の部屋へ。
途中でいろいろ人が入ってきてプチ会議が
始まるやらロッカーが運び込まれるやらで
落ち着かなかったわ…。うう、ロッカー…
まさか男子更衣室になるんじゃあ…。そしたらまた
他の部屋さがしてもらわにゃ仕事が出来ん…。

ところで、T以外にもう一人今年会わなくなった
人がいて、出勤簿からも消えていた。あれ?
年末に「今日で最後です。お世話になりました」
みたいな挨拶されたけど…てっきり仕事納めの
挨拶だと…。それにこの人、去年入ったばかり…。
入れ替わりが早いなあ。
今朝見た夢です。

とある牛丼屋に行ったらメニューがなくて
そこにいた店員に牛丼弁当の並の値段を聞いたら
「30万円です」

うなされた…。
朝早く行ったので、屋台の9割以上(たぶん)が
まだシートをかけたままでした。銀行のほうも
一番乗り!

なんか今日はパルがものすごく
まとわりついてくるなあ。
9日に書いたお祭りは数日続きます。
今日、銀行に行きたいんだけどその銀行、
お祭り会場の中なのよ…。
平日だからすいてるかな?でもなー。
コロナ陽性が増えまくってるのに
油断してる人も増えまくり。昨日
定期薬のために受診して待合室にいたら
「発熱外来の入り口がわからなくてー」って
入ってきた人が追い出されてた。(若い人だった)
これじゃあ感染者が増えるわ。
若い子が入ってきた。まだどういう人だかわからないけど、
調子のいいバカじゃないことを願うわ。
昨日は春の陽気だったらしいけど。
体調崩さないよう気を付けねば。

私の手から新聞紙の上に走って逃げて
つんのめったセキセイインコを見た。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]