忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずは久々の「ねこと太陽の大冒険」


「花の夢」。100均の固形絵の具のみ、です。


「愛らしい動物たちのシンフォニー」より。
PR
それとも寄せ鍋かおでんか。
もう、大量に作って三日ぐらい使って消費する
メニューばっかり。今日は白菜の半分を
40円で手に入れたし♪

途中でソーラーパネル畑の横を通ったんだけど
地面と水平に設置してある場所が。
この辺じゃ雪は積もらないから?
知らんぞー…

昨夜は「探偵ロマンス」を見ました。
森本慎太郎君が出てますね。この人、
大正時代とかあの辺りの時代のドラマに
合いそうだなーと思ってたけど、当たったわ(笑)
冷え~~~

来週の天気予報、雪のマークがある上
最低気温がマイナス…。
また以前見た、コンビニの駐車場で
店員さんが車止めを掘り出してた
あの光景が?
あー、縁側の多肉、今のうちに
避難させたほうがいいかな…
豚汁、お好み焼き、ホイコーローその他
消費量が多いのについ、少量パックを
買ってしまう私。今日は特大パックを買いました。
と言っても400グラムぐらいしか入ってないけどね。
それを大体豚汁に一回使う分ぐらいずつに
小分けにしてラップで包んで袋に入れて冷凍庫へ。
 あ、非常食のご飯(10個パック)が明後日で
賞味期限切れだわ。まあこういうのは期限が
切れてからも長持ちするけど今月中に食べちゃおっと。
7000円を超えた…(号泣)
ヨーグルトにも入れてみました。皮ごと食べると
さすがに苦みが。やっぱりホットドリンクのほうがいいわ。
また作ろうかな。ただ、種を取るのが面倒でねー…。
いつもはほったらかしで野鳥のおやつコーナーになってる
金柑、ちょっと気が向いたのでドリンクにしてみました。
20個ほど収穫してきて二つ割にして種を取って
砂糖と水を入れて煮て、適当に柔らかくなったら
マグカップに適当に入れてお湯で割って上の液体だけ
飲んだんだけど(カップに入れるときにザルか何かで
こせばいいんだけど面倒なので)、意外においしかった♪
もっと煮詰めたらジャムになるかな、と思ったけど、
ガス代を考えるとね。
犬や猫が飼い主の目を盗んで餌の袋を破って
盗み食いしたってのはよく聞くじゃないですか。
うちもやられました。餌の袋の下のほうが
小さく破られ、周りに餌のカラが…。
パル、意地汚い…。あの、市販の丈夫な袋に
くちばしで穴をあけた鳥は初めてです…。
今日も忙しかった。途中で記憶が飛んだわ…。
 
今日も豚汁。この冬何度作ったことか。
毎日でもいいわ。美味しいから♪
いろいろ高いから、お買い得品になってる
大根や白菜を見つけると即座に購入。
豚汁にも鍋にも使うもんね。ちなみに
近頃は寄せ鍋ばかりです。
まずは「森が奏でるラプソディー」より。
これ、数年前に塗り始めましてね。
バックを真っ黒にしようとして途中で力尽き、
放置してました。でもせっかく途中まで
塗ったんだから、と続きを塗り始めて今回も
やっぱり途中で力尽き、ボールペンでカケアミ。
それも途中でやめました。無茶はやめよう。


これも同じ本から。どれだけ重ね塗りしたらいいのか
わからなくなって、適当なところで止めました。
鳥はヒレンジャク…でよかったのかしら。


「愛らしい動物たちのシンフォニー」より。
これはあんまり凝らずに塗りました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]