忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ドリフ(ちゃんと5人いた)に交じって
「てんとう虫のサンバ」歌った…。
意味が分からん…。
PR
へっへっへっ…

スーパーで天ぷらセット買っちまったぜ(笑)
まあ、税込み321円だけどね。今のご時世
それでも贅沢に感じるんだよ…。

玉子は高くて手が出ない。思わず「メスの
にわとり、ホームセンターのペットコーナーに
いないかな…」(冷静になれ、自分!)
前回は2時間以上かかって途中で意識がモウロウとしたけど
今日は1時間ちょっとで終わったわ♪

昨日「答志島に行ったことがある気がする」って書いたけど
もしかしたら答志島じゃなく賢島だったかも、と思って
調べたんだけど、賢島は観光地で、電車でも行けて…
やっぱりこっちかも。あちらで船に乗った記憶はあるけど
行先で貝から真珠を取る作業を見学したという記憶も
よみがえったので、あれはミキモト真珠島だわ。賢島とは別件
というか一度の旅行で両方の島に行ったんだろうな。

ダッシュ、答志島のことがいろいろわかって興味深い内容だったな。
寝屋子制度とか。
答志島…行ったことある気がする…。
でもでかい島なので「離島に行った」
という意識はなかったかも。小さいころだし。

イシャゴロシってすごい表現だけど、
アロエを「医者いらず」っていうのと
同じような事だろうな。
以前よく行ってた銀行の跡に何ができたのか
時々見に行ってたんだけど、今日行ったら
分譲住宅が出来てました。なにかお店が
出来たらいいなーと思ってたんですけどね。
夕方庭で聴きなれない鳴き声が。一羽の鳥が
金柑の実をつついてたのでよく見ると、
メジロでした!2・3羽いたみたい。うちの庭で
メジロを見たのは初めてです!
今日買い物に行ったら、文具売り場に
新入生向けのコーナーが。そこにあったのは
三菱色鉛筆850。

…850?????

ホームセンターなどでばら売りしてるのは880だし
昔缶ケースで買ったのも880。850もすごく安いので
新入生の初めての色鉛筆にどうぞって感じなんだけど
バラ売りがないので一本買って試すというわけにもいかず…
ふと「色えんぴつを楽しむ本」を見たら、ちゃんと
紹介されてました。芯は880より細くて、軸が6角形!
へえー…。

オークションでとんでもない高額で売られてますね。
スーパーで900円ぐらいで売ってる物を4000円以上で
買う人いるんでしょうかねえ?
昨日仕事の帰りに立ち寄ったコンビニでは案の定
大量の恵方巻が売れ残ってて、100円引きのシールが
貼ってあっても誰も手を出さない。私も。だって、
100円引いてもまだ高いんだもん。で、思ったんだけどさ、
高価なお寿司は予約分だけにして、他のはカニカマとか
キュウリとかツナとかで作った安い物にすればいいんじゃないかなー。
コンビニで恵方巻を買おうとするのは若い人が
多いだろうし。そしたらもっと売れると思うんだけどねえ。
仕入れる量も減らしてさあ。
今年は恵方巻を買ってません。節約!
豆まきはゲームの「刀剣乱舞」の
イベントで代用(笑)景気よく豆をまきました。
まだ100粒以上残ってるなあ。今日中に使わないと
間抜けだよな…。
色鉛筆画のコーナーが見られなかったので
番組終了後にTVerで視聴。あの色鉛筆の
種類が知りたくて調べたら、なんと!三菱の880
だそうです。学童用の、あの、一本数十円の!
あれであんなのが描けるんだ!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]