忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

うっすらと雪が積もってます。
昨夜は寒くて久しぶりに湯たんぽを
入れたけど、ここまで冷えたのか!
PR
スーパー銭湯に行った帰りに買い物に行って、
「今何時だ?」と時計を見ると、時間が変!
どうやら服を脱いだりした着たりしたときに
時刻合わせの状態になって、時間を
進めてしまったらしい。ネットで調べなきゃ
直せない。めんどくさかった!!
仕事の終わりごろ、自販機の消毒をしてたら
老婦人に声をかけられましてね。近くにあった
観葉植物と同じものが家にあるけどなぜ家のは
花がボロボロなのかというような質問が。
何で私に????
でもせっかく声をかけていただいたので
「今、家の中に入れてますか?」
老婦人「家の中だけど、それがあかんのかなあ」
私「これは南のほうの植物なので、今の時期は
家の中でいいと思うんですけど…それ以上のことは
私にはわからなくて…」
その人は丁寧にお礼を言って帰って行ったけど、
「もうちょい観葉植物のことを勉強しようかな」
とか思いました。

古本売り場で「ゴースト・ハント」の4巻を発見して
購入。こっくりさん…小学生の時に流行ったなあ。
私も参加したことが。○○君は✕✕ちゃんのことが
好きかどうか、みたいなしょーもないことを聞いて、
誰かの都合のいい答えに導かれてたよな(笑)
アブラボウズのデカさにびっくり!釣りあげて
海面から顔を出した時、バケツに見えたわ。巨大な口!
あのあと鍋にして、出演者だけじゃ食べきれないので
協力者やスタッフにも振舞って…50人以上で
平らげたらしいですね。すごい量!
そいやあ私、鍋に魚介類を入れたことないなあ。
代わりに(?)ちくわ使ってます。

何となくツイッター見てたんだけど、多くの人が
あの荒れた海で全く船酔いしなかったリチャードと
森本君に驚いてましたねえ。スタッフは次々に
ダウンしたけど。どれだけ頑丈な三半規管なんだ?
頼もしいわあ♪
今見てるテレビには「dボタン」ってのがないんだけど
レコーダーのほうにあるので、データ放送自体は
見ることができる。で、先日何となく、4色のボタンを
使ったクイズに応募しようと思ったら…あれって
インターネットに接続しなきゃ参加できないそうで。
ま、いいけどね。
けど、無線が普通なんだろうか?ニンテンドースイッチとかの
ゲーム機もインターネットにつながなきゃあまり楽しめない
ようだし。(うちは有線です)
この映画、テレビで放送されるたびに見てしまう。
昨日はテルマエのゲームにINした途端、映画の
テレビ放送の告知のポップが出たし。
ついでに、大昔親戚が住んでいた町に
行ってみました。子供の頃その家(アパート)に
遊びに行った際にその近所のたこ焼き屋さんに
行った記憶があるので、今もあるかどうかの確認に、と。
やっぱりなかった。親戚がいたアパートも見当たらない。
どこもかも変化が激しい!
昨日、関東のほうは大雪だったらしいけど
こちらは雨。うちでおとなしくマンガ読んでました。

さあ、どこに行こうかなー♪
まずは「幸せのメヌエット」より。


「愛らしい動物たちのシンフォニー」より。
100均の色鉛筆だけで塗ってみました。
今日の昼寝でも。ロザンの宇治原さんに何だったかの
数学の問題を出されて、でもそれの簡単な計算法は
すでに私に教えてあるらしい。で、私が「忘れた」って
答えたら…ものすごくしごかれた(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]