忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2023/07/13 (Thu)
形あるものは壊れる
ピンチハンガーから洗濯物を外そうとしたら
上からつってる鎖(プラスチック)が切れて
落下した…。干してる時じゃなくてよかった。
全部乾いてるので洗い直しが少なくて。でも
ショックだわ…。プラスチック製は弱いんだよなー。
ホームセンターで買ったものだけど、もう
「消耗品」と考えて100均のを使いましょうか…。
(他のは100均のと、薬局のポイントをためて
交換したもの。全部プラ製品)

トマト(買った苗の物)、すでに8個収穫してて
あと2・3日で収穫できそうなのが2個。それで
終わりかというと…
また小さな実が5個出来てたりして。種から育ててるものも
今、大きな黄緑色のが2個、小さいのも複数。
ミニトマトも育ってるし、本当にトマト三昧の夏です。

トウモロコシは花が既に咲いてるけど、実はまだまだだなあ。

月下美人はかなりつぼみ二つが大きくなってきた!
他にも小さいつぼみが出てると思ったけど全然育たない。
これは育った順番に咲くんじゃなく一斉開花らしいので
もう、この二つだけってことなんだろうなー。

開花を見逃さないよう、毎日仕事から帰宅した時と寝る前に
チェックしてます。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]