忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2023/01/25 (Wed)
積もった!!
今朝6時半ごろにトイレに起きて外に出たら
15センチほど積もってました。この何年かで
この辺でこんな積雪あったかなあと思って
さっき調べたら、数年前に20センチぐらい
積もってたわ。(今も降ってるので、もっと
積もるかも)

トイレのあと手を洗おうとしたら、水が出ない!
しばらくしたらすこーし出たけど。あと一時間ほど
寝ようと布団の中に戻ったけど眠れずいろいろ
シミュレーション。あんなちょろちょろ水じゃ
色々不便。湯たんぽのぬるま湯で顔を洗うしか
ないなあ。歯磨きは…昨夜湯たんぽのお湯を
沸かした残りが薬缶にあるかも。あ、まずは
パルにあげなきゃな。朝食大丈夫かな、などなど。
まあ、7時過ぎにはもう外の水も出たんだけどね。
冷水での洗顔、気持ちよかった!!

外に新聞取りに行くときは長靴に履き替え、
雪道を通って玄関へ。ついでに縁側に。多肉を
移動させ忘れてて(涙)大きな鉢の後ろのは
雪が届かないと思ったんだけど、しっかり積もってた…。
今うちにあるのはもう頑丈なのだけなんだけど
この積雪は未経験かも…。(前の積雪の時は
私のほうも神経質になって育ててたので、置き場所を
変えまくってた)
南天の木の横をすり抜けたので、下半身が雪で真っ白!
風邪ひかないだろうな…。

とか書いてたら太陽が出てきました。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]