忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2022/01/31 (Mon)
2冊目読んだ
益田ミリさんの「47都道府県女ひとりで
行ってみよう」を読んだんだけど…
何か…「楽しくなさそう」っていう気持ちが…。
調べずに行ったら終わってた、入ろうかどうか迷って
やめた、スーパーで惣菜買って食べた、
…そんな感じで…。この人、興味がないことには
「知らないけど、それがどーした」という
開き直りがすごいわ…。それに愚痴だらけ…。
(水島新司を知らなかったのにも驚いた!)
たかぎなおこさんの旅本は面白かったなあ。
その土地の名物食べまくりで。そっち読んだとき
「旅は好き嫌いがあると楽しめそうにないなー。
特に魚介類。お酒も飲めないとつまらんだろうなあ」って
思ったんですよね。(たかぎさんはマグロが大好きで
あちこちで海鮮料理を楽しんでました。)
ところがこちらは海鮮が苦手だそうで、で、スーパーで
惣菜、となるらしい。
私は一切旅行をしないくせに旅本の類が好きだけど…
これはハズレでした…。(そう感じたのは自分だけかなーと
思ってアマゾンのレビューを読んだら、同じように
思った人がたくさんいた)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]