忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/01/26 (Tue)
掘り出し物だ!!!
土曜日、またゲオに行った。「まほろ市の殺人」の新書発見!これは「まほろ市」を
舞台に(架空の地名よねえ?周囲の市名は外国の有名なミステリー作家の名を
もじった物ばかりだしさ)4人の作家が春・夏・秋・冬に起きた事件を書いたという物で
冬を担当したのが有栖川氏。元々は4冊の文庫だったのを一冊の新書に
まとめた物が今回見つけたコレ。倉知淳氏の「春」、面白いというか、
ある意味恐怖だなあ~~~。
今ゲオでは古本5冊以上で半額になるので、ほかにもミステリーとか漫画とか3冊。
あと一冊…。
探して、探して、探しまくったら、とんでもない物発見!!!!!
永田萌さんの「物語のなかの娘たち」!!!
これは定価ででも欲しかった!!!でもどこにもなくてさ。それがついに
私の目の前に105円のシールが貼られた状態で!!
これで一冊53円!こんなお宝が!?犯罪だよっと思いつつ購入。うう、
去年の不運の反動がこんなに早くやってきましたか♪
 もう、本当に美しいです!!「赤毛のアン」とか「不思議の国のアリス」とか
見てるだけで幸せな気分に♪

一昨日またピーを指に乗せて言葉の練習。ピーの「おはよう」はまだまだ
未完成というか、鳥語で何か言ってるけどイントネーションは「おはよう」と聞こえる、
という程度でさ、だからひたすら反復練習。
途中、いきなり「チ!!」と叫んで、何か冷たいものが飛んできて私の顔に当たった。
何だ??
もう一度「チ!!」そして冷たいもの。
…もしかして…くしゃみ?????
飛んできたのは鼻水か唾?????
こりゃ!ちゃんと翼で口元をふさぎなさい!(笑)
まだくしゃみが続くようなら月曜に病院へ連れて行こうと思ったんだけど、
それっきりピーの可愛い「チ!!」は聞けず。鼻水もたらしてないので、
たまたまちょっとくしゃみしただけだったみたいね。

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

もうひとつのまほろ市

私は、GEOの閉店セールで三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」というのを買いました。
これも架空の町が舞台なんだけど、モデルは地元の人にはすぐにわかる場所なんですと。
タイトルどおり、便利屋が主人公。泥くさい人情劇が面白いよ。
  • 神田宏美 さん |
  • 2010/01/27 (21:06) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]