忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2020/12/06 (Sun)
ちょこっとネタバレ注意
鬼滅の刃は途中の巻が手に入らないので
ちゃんとした感想が書けないけど、手持ちの部分だけで
大きく感じたのは「ああー、日本語って美しい…」
なんだよねー。ナレーションとか作者のあいさつ文とか。
木原敏江さんの作品でもそれが感じられたけど
どちらも大正時代(摩利と新吾)とか鬼(大江山花伝・他)
とか共通のキーワードが。
下地部分が似ていらっしゃるのかしら。読書の傾向とか。
それにしても、善逸&禰豆子、炭治郎&カナヲはわかるけど
伊之助&アオイにはびっくりした!たぶん最後のほうにある
伊之助がアオイにドングリや花(?)をあげてるのが
プロポーズの場面だと思うけど…
プロポーズといやあ蜜璃の逆プロポーズも忘れ難い。
死の間際に「また人間に生まれ変われたら、私のこと
お嫁さんにしてくれる?」本当に現代に転生して、
伊黒と結婚して定食屋やってるって素敵だわ。

愈史郎が現代で「山本愈史郎」を名乗ってるけど
これが本名?「YAMAMOTO」の中に
「TAMAYO」の文字があるなあ、って
ちらっと思っちゃって。
考えすぎかしら。あと、今何食べてるの?医者の
珠世さんがいたときは輸血の名目で人間の血を
手に入れられたけど今は…レアなステーキとか
生魚でも大丈夫に進化した、とか?猫の茶々丸は
ネズミ食べれば大丈夫なのかしら。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]