忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/10/01 (Thu)
金魚屋古書店・他
昨日「金魚屋古書店」の9巻が出たよ♪またまた大ヒット作からマニアックな作品まで
取り上げる「漫画」の幅が広い♪
しかしこのコミックス、前に探した時どこにもなくて、やっと近所の小さな店で
全巻そろえた、なんてことがあったので、あまり本屋に入らないのかと
思ってたんですけどねえ…。
私が本屋に行った時にはまだ売り場に出てなくて、店員さんに聞いて調べてもらったら「あ!13冊入ってます!」
そんなに!?13冊なら結構多いほうだよねえ!
やー、驚いたわ。

今月の自治会の集金係が回ってきた。これ、だいたい年に一回回ってくるんだけど
一昨年まではオカンが行って、去年はそのオカンがいきなり歩けなくなって
この地区のリーダーが代わってくれたので、私が回るのは初めて。
これが意外に大変。いや、回る家は少ないし、ありがたいことに変な理由で
集金を拒むモンスターもいないようだし(団地なんかじゃ多いらしいね)、
そういう点は楽なんだけど、こういう古い町じゃ屋号で呼び合うことが多いのに、
名簿は本名!
「この人、誰!?」というのが2軒ほど。
あと、小学生の時には近所のほかの学年の子も誘い合って登校してたので
どこにどの家があるのか知ってたけど、当時とは家の並びも距離感も違うので
やっぱり「これ、どこ!?」
ああ、やっと5分の2軒。お留守の家もあるので今週中がんばろう!

昨夜は久しぶりにピーが私の親指と浮気(笑)。甘ったるい声出して、親指を
甘噛みして、餌をくれるの(笑)
しばらく親指を口説きまくって(?)鳥かごに戻って餌食べて、また出てきたので
人指し指に乗せて親指を立てたら…今度は怒って思いっきり噛みおった。
なんなんだ!?この気まぐれ男は!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]