忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2020/04/07 (Tue)
コメへのコメ・他
ホームセンターで見たら、一番安いので
4000円以上でした…。通販はコンビニで
受け取れないところのは不便で…。(ブックオフも
スケジュール帳と相談して配達日・時間を
決めるのが面倒…)イオンは扱ってないかなあ…。

これまでにスポークが外れたりブレーキやライトが
壊れたりしょっちゅうパンクしたりの愛車、今度は
スタンドが壊れた(涙)バネが外れて動かない。
買い物に行ってそうなったので、駐輪場の柵に
もたれさせて鍵を掛けました。今日はホームセンターに預けて
歩いて帰るのは夕方の仕事に響きそうなのでそのまま帰って
試しに針金で修理してみたら、直りました。
しばらくこのまま使おう。(手芸用の細い針金しかなかったので
もうちょっと太いの買ってこようかな?)
今度どこか壊れたら、自転車を新調したほうが
いいんじゃないかという気もする…
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

買い時

私、携帯電話が壊れた時に本当はガラケーの方が良かったし、スマホに慣れた今でもガラケーの方がいいと思ってる。
でもスマホにしたのは、次かその次に機種変する時に選択肢がスマホしかなかったら、その時の自分の年齢でマニュアルもない物を使いこなせるとは思えなかったから。

それと似たような理由で、次に引っ越しする時には絶対に自転車置場のある所を借りて電動自転車買おうと決めています。
あまり乗らないので処分しちゃったけど、足腰や手首に不安があるので漕ぐのが辛かったんですよね。
電動自転車で通勤してる人に聞いたら、今じゃすごく安くなってるようです。
充電できる容量で値段が変わるそうですが、シンプルで安いの…冷蔵庫や洗濯機とあまり変わりませんでしたから。
買い換えるなら、年齢と使用目的、これからも長く乗る事を考えたら選択肢に入れてみても良いのでは?と思います。
  • 神田宏美 さん |
  • 2020/04/07 (13:59) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]