忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/09/12 (Sat)
お買い物券
ホームセンターのお買い物券(ポイント500点貯めてもらった物)の使用期限は
来月4日。そろそろあせっちゃって、落ち着かない。
で、昨日ついに使う覚悟でその店へ。やっぱりまだパンジーやビオラは入ってこない。
ハイビスカスの見切り品にピンクの八重が。これ、オレンジフラミンゴの色違い?
だとしたら越冬しやすいはず!と思って手に取る。でも100円。あと400円、どうする?
コスモスか…。うーん。それよりも秋明菊。鉢植えが980円。オーバーしすぎ。
とか思ったけど、秋明菊のポット苗なら498円!これだ!
憧れの秋明菊にハイビスカスで、オーバー分だけ現金。うれし♪
大満足♪

島田荘司氏の「異邦の騎士」を読んだ。ファンタジーっぽいタイトルだけど
ミステリー。記憶喪失の男の話。これまた謎めいてて引き込まれた。

リンちゃんのくちばしが変になってるので、昨日は彼女らを買った店に相談。
「獣医さんに小松菜を薦められたけど食べない」と告げたら、粒状の野菜(?)を教えてくれた。
粉末の小松菜もあるけど、一袋500円以上で、食べてくれなかったら悔しいしーとか
思ってたけど、教えてもらった商品は198円だった♪よかった♪
けど、その店は犬や猫の爪切りなんてのもやってるけど、やっぱりインコのくちばしは
獣医さんじゃないと難しいんだって。
「餌は食べてますか?」って聞かれてつい、「もう一羽が口移しで食べさせてます」(笑)
実際は自分でも食べてるみたいだけどね。試しに3日ほど餌を補充しなかったら、
結構減ってたわ。(リンちゃんは元々一日に食べる量が少ないので、こうしないと
わかりにくいのよ…。ピーは大食いだけど)

今この店に黄ハルクインのオトナ(雄)がいるんだけど、すんごく人懐っこい!
指をかごに近づけたら向こうも近づいてきて、甘噛みして頭を上下にブンブンふって
「楽しい~」のダンス。うう、かわいい♪

あ、瀬戸朝香さんがオメデタですってねー♪イノッチもお父さんかあ♪
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

きょうは、記憶さ

きょうは、記憶された!
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2009/09/13 (14:25) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]