忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/09/01 (Tue)
金魚屋古書店
日曜日、「金魚屋」探しに出かけた。いつも買い物に行くところとは方角が違う、
自転車で40分ぐらいのところに大きな本屋があるので、そこにならもしかすると…
と思ったんだけど、そのもっと手前の、小さな個人経営の店に入ってみたら
既刊全部揃ってたわ♪だから、「金魚屋古書店出納帳」も含めて持ってない物
全部買っちゃった♪
これまで「芳崎せいむ」なる漫画家さんの存在すら知らなかったのにねー。
それが古本屋で「なんか気になった」ので買って、ここまで気に入ったなんて、
この漫画のテーマ(?)を地で行っちゃった♪

1巻の「藤臣君」、PTA役員の主婦が実家で自分の古い物を整理してて
ひかわきょうこさんのコミックスを見つけて…というような話なんだけど
懐かしいなあ♪
私がLaLaを読み始めた頃にはもう藤臣君のシリーズは終わり頃だったと思うけど
でもあのかっこよさは覚えてる♪昔のLaLaの「王子様」の一人だよね♪
(あと「エイリアン通り」のシャールとか「摩利と新吾」の摩利とかさ♪)
「セドリ稼業」に登場した、花郁悠紀子さんの「白木蓮抄」、読んだ、というか、
持ってるわ♪
4巻の「おかしな二人」の落書き、ひと目で「あ!モトちゃんだ!」とわかったぞ♪
これまた懐かしい♪あー、コミックスだか文庫だか、買おうっと♪
7巻には「スパイ小作戦」。ここに登場したのは青池先生の「Z」だ♪
うれしいわあ♪
うーん、そうか。昔読んだ漫画ってさ、私の心の成分なんだねえ。
実体験がご飯やコロッケ、ハンバーグなら漫画やアニメはお菓子。
食べなくても死なないけど、「心の構成要素、エネルギー」になってるんだよね。

朝顔のサンライズ・セレナーデ、今年は1本も発芽しなくて絶滅…と思ってたんだけど、
ピンクフラミンゴの種に紛れ込んでたらしく、一個、濃いピンクの花が♪
よかった♪また種を取って更新できるわ♪
あ、「種で更新」といえば、パンジーの「ムーランルージュ」が大量発芽♪
元気に育ってます♪これは冷夏の恩恵だな…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]