忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/05/14 (Thu)
介護者のグチ
(思いっきり愚痴ります!私が精神の安定を得るためだと思って我慢してやってくださいな…。)

昨日は大忙し!快気祝いを買ってきて配りまくって、一軒、高校生のときに一度行っただけの家に
行く途中、道に迷って炎天下で吐きそうになって、帰って休む暇もなく介護関係の会議に出席。
(あ、その家なんですけど、たまたま声をかけた通りすがりの人がその家の住人の知り合いで、
家まで案内してくれました♪)
私はね、別に介護自体は苦じゃないのよ。何度も書いてるけどうちのオカンはほとんどのことが
自分で出来るから。(それに、親だし)
つらいのはね…介護の経験がないのに口を出したがる親戚!昨日の会議にも叔父(口うるさい親戚の
典型!)が来て「デイサービスに来るとき以外は娘がずっと注意していなきゃならない」
(買い物も仕事も行かず、引きこもれってか!?)
「夜トイレに起きたとき転ぶかもしれないので、娘に一晩中見張っててもらわなければならない」
(本当に言ったんだよ!)
ケアマネさんが私に「何か困ってることはありますか?」って聞いてきたので
正直に叔父を指差して「こういうストレスに悩んでます」って言ってやったよ!
一体何!?私には人権はないの!?寝る権利すらないの!?
会議がおわってうちに来るなり「なんで窓がしまっとるんや!」といきなり怒鳴りつけてさ。
「え?今帰ってきたばかりだから…」って言ったら「お前はすぐに口答えをする!」って。
窓を開けっ放しで出かけたら無用心だろうが!!
介護者を自殺に追い込むのはこういう、介護者に思いやりのない連中だと
本気で思ってるよ、私は。
ベッドの位置やその他、退院前にケアマネさんやリハビリの先生らと話し合って決めたことを
片っ端から否定して(プロの意見が入ってるとは知らず、私一人で決めたことだと思い込んだ上でね)
もう、無茶苦茶!!!!!
早くあんたも寝込んでくれ!!!!!!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは。その気持ち、よく分かります。私も母の面倒を見ています。私の場合、口だけ出す姉、病気の母にいまだに頼ろうとする弟がストレスです。愚痴ってでも怒り爆発させてでも生き残っていきましょう!
  • りー さん |
  • 2009/05/18 (10:12) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとうございます

ご兄弟がストレスと言うのも困りものですね。私は一人っ子で、その分余計に親戚が口を出したがるんですよ。
叔父は「俺が間違ったことを言ったことがあるか!」なんて口走るような人物でしてね…。
ええー!あんな奴の為に死んでたまるかあ~~~~!!!!
  • ORIO さん |
  • 2009/05/19 (09:42) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]