忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2015/05/22 (Fri)
やっと連絡がとれた…
NTTファイナンスにようやくつながりました。
んで、2枚請求書が来た理由もわかりました。
オカンのほうのは「5月分」と書いてあるけど
実際は3月分で、今回来たのは4月分らしいです。
名義変更のどうとかで、こういうことがあるらしい
ですわ。で、昨日つながらなくてサイトのほうからも
送信してるという旨を一応伝えたんだけど、やはり
請求書が届く時期には電話が殺到するらしいです。
そこもようわからん…。うちの場合のような、
明らかに問い合わせなきゃわからんことって、
そんなにあるのか?これ、無料なんだけど
有料にしたらかけるのをやめる人も多いと思うわ―…
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

元コールセンターより

その昔、日本テレコムとNTTのコールセンターの仕事やってました。
料金のほかに各種手続き、色々かかって来るんですが…やっぱり請求書&明細が届く頃には電話は殺到します。
誤配とか未着とかと督促状での二重払いとかが特に多いですよ。
月の間で移転とか名義変更とかすると、その時点で一度締めてしまうので「請求書2枚届いてるんだけど」がやっぱり一番多かったかな。
普通の場合は明細を見てもらえればダブってないのはわかるはずなんだけどなー。
圧倒的にお年寄りが「騙されてるんじゃないか」と思ってかけてくるので説明にも時間かかるんで電話も余計につながりにくくなるんですよ。(マイラインの頃にはほとんどそれ)
この後、他の料金でも同じようなことがあるかもですが「お客様番号が同じかどうか」と「使用期間」ってところを見比べてチェックしておけば大丈夫です。
  • 神田宏美 さん |
  • 2015/05/22 (19:41) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]