忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/12/11 (Thu)
血の引く音が聞こえた
昨日の夜、ピーが異常な行動を取っていた。
いつものごとくリンちゃんの鳥かごにへばりついてたんだけど、リンちゃんが寄ってくると
逃げるの。鳥かご自体からは離れようとはせず、一定の距離を保って逃げてるっていうか。
「どうしたんだ?リンちゃん、ピーに捨てられたのか??」と思ってよく見ると…
わっ!!!!!!
リンちゃんの右の翼が血まみれ!!付け根の部分に怪我してる!!!
ぎゃー!!!こんな小さい体だから、かなりの大怪我ってことじゃ!
でももう夜中で、獣医さんに連れて行けない!あわてて飼育書引っ張り出して
怪我の対処法を見たら、患部を押さえて止血して、静かな場所で安静にさせる、
というようなことが書いてあった。
すでに止血してるようなので、安静、安静。ピーが出てると会いたがるので、ピーには速やかに
自分のかごに戻ってもらって(と言うか無理やり戻して)半透明のゴミ袋で保温して、
部屋を暗くして退室。
朝、ゴミ袋を取るのが怖かった…。生きてるんだろうか、って。
えー、生きてましたわ♪まあ、昨夜もピーに会いたがってカゴの中でいつものように元気に
動き回ってたんだけどさ、やっぱり「小さなインコが大出血」なんて初めての経験で…。
(猫なら多少怪我してもこんなにうろたえないなあ。以前飼ってたオス猫、しょっちゅう怪我して
帰ってきてたもん。顔面の引っかき傷、あれ、たぶん相手はメスだな…。耳もボロボロだった。)
それでピーは、血のにおいか何かに恐怖を感じて逃げつつもリンちゃんを心配してたのね、きっと。
 怪我の原因はたぶん、豆苗をはさんでるクリップかカトルボーンの金具だな。
そのどちらかしかなさそう。うーん。どうしよう…。菜っ葉を挿す容器だと、取り替えるたびに
私が手を突っ込むから暴れるんだよね。怖がって。だから出入り口のところにクリップで
止めてたんだけど。
カトルボーンはどうしよう。リンちゃんの好物だから入れといてやりたいし。
床に転がしておくと
フンまみれになるよなあ…。
困った…。
解決策をお持ちの方、いませんか??


宮部みゆき氏の「名もなき毒」を読んだ。怖かった…。いや、ホラーじゃないんだけどね。
原田いづみ、ある意味「「リング」の貞子よりも怖い…。
現実にもたくさんいて、事件起こしてワイドショーなんかに登場するタイプの女なんだよ。
いつも怒ってて、全部他人のせいにして、自分の論理だけで行動する化け物女。
周囲に毒を撒き散らしてみんなを不幸にしなきゃ気がすまないの。で「誰かが自分に
困らせられている」というのを「つながり」だと錯覚してるんだよなあ。
いるでしょー?ワイドショーで騒がれて喜ぶアホウって。
 しかし本当に宮部氏はうまい…。ああ、どうして最近までこの方の作品を読まなかったんだろう???
我ながら不思議だ…。

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]