忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/11/06 (Thu)
冬対策
まずは本の話から。4日に宮部みゆき氏の「パーフェクト・ブルー」、んで、その後続けて
森博嗣氏の「まどろみ消去」、赤川次郎氏の「三毛猫ホームズの傾向と対策」
谷原秋桜子氏の「龍の館の秘密」を読破。
「まどろみ消去」は短編集。うーん…『モヤッと感』の残る話が多いなあ…。
意味がわからんというか…。
「三毛猫ホームズ」、私、赤川氏の作品は実は避けてたの。大昔読んだ作品(確か原田知世主演で
映画化されたはず)がかなり、その…「映画のほうが得だ」という感想を持ってしまったので。
それがなぜこれを読んだのかといえば「猫小説だから」の一言に尽きたりしてね。
ミステリーとしてはわかりやすいんだけど、出てくる女の子たちがねー、
「男の妄想の中の少女たち」という印象で…。どうもなあ…。
「龍の館の秘密」。この作者は未知の人。紹介文の「本格」につられて購入。
創元推理文庫なんだけど、ティーン向けだなあ。キャラがまるっきり漫画。
トリックは面白かったけど、大げさなキャラ作りがちょっと…。
この3冊は私には合わなかったなあ(涙)

昨日ホームセンターのチラシを見たら、コタツが安い!!うち、居間の暖房器具はハロゲンヒーターでさ、
インコを放すと危険でしょ。扇風機ならレースのカバーかけときゃいいけど。
で、コタツの購入を考えてたんだけど、以前買ったとき、持ち帰るのが大変だったんだよね。
カートに縛り付けて、そのカートを自転車の後ろに縛り付けて、でもバランスが取れなくて
長い距離を歩いて帰って…。
それで、通販で買おうかと思ったけど、意外に高いんだもん。
だけど、今回安売りをしてるホームセンターなら歩いて数分だ!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]