忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2013/10/04 (Fri)
バッテリを外しました(追記あり)
ホントだー!!!!
ちゃんと使えるやん!!!

けど、マニュアルには「ACアダプタのみで使うなら
バッテリは不要」って書いてないのよね。
常識かもしれないんだけど、「機械の常識」を知らない者も
いるんだからさ…(それとも、買いてあるのを見落としてる?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメを受けての追記★
バッテリは自分で取り付けるようになってたので、
初心者でも存在と場所自体は知ってます。
ただ、「付属の物は全部つけなきゃ使えないんじゃないか、
バッテリって電源だよね、入れなきゃ使えないよね。」と。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

常識?

そもそも、デスクトップPCにはバッテリーはついてないんですよねー。
ノートは「持ち歩くことが前提」で作られたものだから、たぶん…バッテリーを外すということは、マニュアルにはわかりやすくは書いてないんじゃないかと思います。

ただ、前に使っていたスーパーモバイルは本当に小さいものなので、バッテリーの使い方に対する注意(充電の手順とか)がこと細かく書いていた上に「アダプターで使うときにはバッテリーをはずすように」って大きく書いてあったんです。
そのバッテリーも、こまめに取り外しできるような仕様でしたんで…
普通のノートだったら、初心者は「そんなものがどこに入っているのか」すらわかんないと思いますよ。(1台目の頃の私…でも、入れっぱなしで6年使いました)
  • 神田宏美 さん |
  • 2013/10/04 (11:41) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]