忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2013/05/03 (Fri)
助け合いゲームの醍醐味
今日、何となくモバゲーの「友達の日記」見てたら、
ある人が「招待されて入ったのにゼロ削りの放置
だったので困ってる」というようなことを書いてたので
(あ、先日書いた、無責任な人の丸投げですわ)
すぐに「招待してください」とコメント。
で、入ってすぐに私の信用できる人にまた招待状送って、
無事終了。その人、まだあまりバトルの経験がなかったようで、
私や他の人の行動の速さに驚いてたようです。(そりゃ、
ほとんどの人が一度は経験してるもんな…。あの不安は…)
しかし、私が入った時、バトルの参加者は6人いて、実際に
攻撃してるのは4人。つまり、残り二人のどちらかが
丸投げしたんだよな。名前もアバターも表示されてるので、
誰が頼りがいがあって誰が無責任かがわかる。で、放置の
常習者は大抵他の人に「友達解除」される…。私も丸投げさんを
解除したいけど、元々フリーのギフトを贈れる人数の50人前後に
留めてるから、大勢にリクエストしなきゃならない事があるので
減るとちょっと大変。まあ、すでに実装されてるクエストは全部
終了したので、別にいいけどさ。(まだ存在してない部屋に
関するクエストと、今はいなくなったクリ―チャーに関するクエストだけ
残ってる…。そのクリーチャーの復活を運営から伝えられて
もう何か月経ったか…)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]