忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2007/11/13 (Tue)
土曜からのこと
まずは土曜日。夜8時前にラジオのスイッチを入れ、諸岡ケンジさんの
番組を聴こうとした…んだけど…、
どれが東海ラジオ!?「♪1・3・3・2.東海ラジオ♪」というジングルを
知ってるので、1332に合わせようとしたけど、あのへん、電波の密集地帯!
特に外国語の電波がすごく強いの!
必死で日本語を探して…あった!!でも、なんだかアナウンサー口調…。
こりゃ違うわ。もう一度探そう。
気がつけばもう8時6分。くう~~~~~~!!!
絶対聴くんだい!!!!
耳をそばだて、指先に全神経を集中させてダイヤルを回す。
あ、何か聴こえた。
これか?出身地の話になって、男性が「長崎」だと言ってる。
これだ!!!!!!!
10分以上ロスしちゃった。しかも雑音だらけ。ここ、東海ラジオの
放送圏内よ!!!確かにっ!!
CBCはクリアなのに!!
東海ラジオって、電波弱いのかしら…。

日曜日、朝新聞見たら、光文社の新刊案内にクラークの「幼年期の終わり」の
新訳版が!!しかも、一部をクラークが書き直したという。
仕事から帰って、速攻で買いにいったぞ♪
いつもは古本屋の105円コーナーをあさってる私が文庫の新刊を買いに
行ったのって何年ぶりだ??
この作品の旧版は創元推理文庫で読んでて、そこでの地球総督の名は
「カレルレン」、他の出版社のは「カレレン」。
で、今回は「カレラン」
…原典ではどんなスペルなんだろう…。「karellen」かな?
しかしこの本、とてもSFとは思えない表紙だからなかなか見つけられなくて
店員さんに探してもらっちゃった。
あ、面白いんですよお♪地球の終末話なんですけど。(旧版を持ってる私が
一部書き直しの新訳が出たと知ったその日のうちに本屋にすっ飛んで行った、と
いうだけでその面白さと期待感を察してください。あはは)

で、仕事の疲れがたまってるところにこれに熱中しすぎたせいか、
次の日は激しい頭痛。午後になっても治まらなかったので、ついに仕事を
休んじゃった。
1ヶ月以上休み返上だったんだから、仕方ないよねえ…。

もみじ

この季節ですねーというわけで、もみじです。ずっと前にお絵かき掲示板で
描きました。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

人間って…なんだ

人間って…なんだろう…?
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2007/11/13 (13:59) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]