忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/06/03 (Tue)
まずはお知らせ
掲示板が復旧しました!よかった!!

昨日は歌野晶午氏の「安達ヶ原の鬼密室」を読んだ。この人のもたぶん、短編は
一度読んだんじゃないかな?
この作品は、「小学生が井戸にガチャポンを落として悲しむ話」から始まって
次は「アメリカに留学して、パーティーの帰りに木の上から死体が
落ちてきて、その事件を調べ出す日本人の女の子の話」に移り、
次に「戦時中の日本のある家での連続殺人」、そして「現代の殺人」。
その後の二つが解決して、アメリカの話に行って最後に小学生がガチャポンを取り戻して…と、
二つの事件をマトリョーシカみたいにほかの二つの事件で挟む構成なんだけど、
それら全部キーワードが同じなの。
すごく凝った構成!こういうのもあるんやねえ!

孔雀サボテンはまだ咲いてる。同じ孔雀サボテンの一種、月下美人は一夜でしおれるけど、
これは一昨日の夕方から開花し始めたので、結構長時間だな。

今やってる月9のドラマを見てて思う…。今キムタクが議員か何かに立候補したら
現実とドラマを混同して投票しそう(笑)
本気で国民の目線で考えてくれる、あんな人に首相になってほしいよなー!!!!!!

ところでさ、セキセイインコの毛やフンが原因のアレルギーもあるんやね。
そんなの発症したらやだなあ。猫やハムスターのアレルギーもあるでしょ。
今のところ私は杉花粉だけが駄目なんだけどさ。
ふん!!発症したって飼い続けるぞ!!!!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

国民ってなに?

国民ってなに?
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2008/06/04 (08:36) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]