忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/05/31 (Sat)
ねんきん特別便・2!
また母宛に「ねんきん特別便」が来たよ!前に一度届いてるのに、何で!?
で、専用ダイヤルにかけたら、全然つながらない!何度も何度も、時間もかえて
チャレンジ。やっとつながった…。
で、わかったのは、今回のは「遺族年金」だそうな。
確かに下のほうに「亡くなられた方のどうのこうの」とは書いてあるけど…。
それなら「こういう場合は2通届きます」とか書いておいてほしい!
言われなきゃ気づけない書面って、どうなのよ!それに、これ、結構厚くて
いい紙なのよー。
前に届いた通常の年金のと一枚でええやん!もったいない!!

古本屋で綾辻行人氏の「鳴風荘事件-殺人方程式Ⅱ-」を購入氏、一気に読んだ。
面白かった♪
シリアスな殺人事件ではあるけど、その土台っていうか、主人公のバックが楽しい♪
「10年後の自分はどうなってるか」というようなテーマで書いた物をタイムカプセルに
入れて埋め、その10年後に仲間と集まって掘り出すことになってさ、
「かっこいい刑事と結婚してる」みたいなことを書いた深雪はその夢を叶えて
(というか、相手の叶は教職につこうと考えてたのに、ほれた弱みで方向転換した)
その証拠として連れて行くと仲間に約束したのに、その直前になって旦那が行けなくなり
双子の響が代役に、と。
双子の探偵役を両方出すための設定かと思いきや、そのニセ夫婦の微妙な不自然さや
その他チョコチョコと、ちゃんと本編に絡んでるのには拍手だよ♪

ワイルドフラワー、前に咲いた薄紫の花は「ハゼリソウ」らしい。
ブルーフラックスも咲いた♪昨日咲いたピンクの花はフェリシアに似てるけど
種の袋には書いてないなあ。別名で表記されてるのかしら???
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]