忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

一昨日本屋で「池田あきこのねこ話」を見つけたので即、購入!ダヤンを描いてる方ですよ♪
へえ~、池田さんの旦那様って、三重県人なんだ♪なんか、うれしい♪
昨日は西澤保彦氏の「人格転移の殺人」を読んだ。全然知らない作家さんだったんだけど、
すごく面白かった!!
かいつまんで書くと、ショッピングモールの中のハンバーガーショップで
大地震に見舞われた主人公たち6人(一人は逃げ遅れた)がシェルターだと
思って飛び込んだ場所が実は人格を入れ換える装置(しかも国家機密)
で、主人公が意識を取り戻したときは他の人の体の中に入ってて、6人全員
「地震で死んだ」ってことにされて隔離されるんだけど、そこで
遅れて死んだ人に関して、どうやら天井が崩れる前に首を絞められていたらしいし
他の客の一人がシェルターから出て行ったところを目撃したという話が。

で、他のメンバーは次々に殺されていき、主人公も襲われて、相手の体が誰かはわかるけど
中身がわからないというような。
人格は次々に別の体へと移動するからどんどんややこしくなっていって、でもまったく飽きない!
読み出したら止まらない!その装置に関してはツッコミどころもあるけど、
「そういう装置がある」ということがこの作品の大前提のSFでもあるから気にしない。
面白きゃいいじゃないか♪

憧れの朝顔「オーシャンブルー」を買っちゃった♪房咲きの朝顔は持ってないからねー。
今まで寂しかったブロック塀にネットをたらして、そこに朝顔が咲きまくる光景を想像。
…想像通りになるといいんだけどね。

今、掲示板が表示できない状況…。うー。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]