忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先日部屋にいると、窓のほうから「チーチー」というような鳥の鳴き声が。
インコの声ってかなりバリエーションが豊かなので「ああ、まだ未知の鳴き方があったんだ」
とか思ってた。
そこに馴染み深い「ピュルッ!!ピュルッ!!」という張りのあるインコの声。
あ、これはピーちゃんだ。すると「チーチー」はリンちゃんだな。
しばし「チーチー」と「ピュルッ!!ピュルッ!!」の2重唱を楽しんでると、そこにもう一つ
「ピュルッ!!ピュルッ!!」
…あれ??
これがリンちゃん??じゃあ、「チーチー」は誰??
窓辺の鳥かごに近づくと2羽は鳴き止んだけど、まだ「チーチー」は続いてる。
ん??
外??
でも、えらく近いぞ???
なんとなく外に出てみると…あらっ!声の主は、私の部屋の窓につるしたすだれの上におりました。
何の鳥かわからないけど、野鳥の中ビナ。インコたちの鳴き声につられてきたのね、きっと。
部屋に戻って窓を見ると、確かにすだれの上に謎の小さな物体があるわ(笑)
それから約2時間。窓を見るとまだいる!
もしかして、まだまともに飛べない子??
再度外に出て近づくと…その子はあわててヨタヨタと飛んで行ったのでした。
よかった。飛べて。

土曜日は久しぶりに休みをもらっちゃった♪
法事と発熱以外じゃ、お正月以来だよ~~♪
うれし♪

今、獅子牡丹の変な苗は10株。本当に今年は多いわ。
えーと、朝顔の葉の表面を内側にして包み込んだ形、で伝わるかな?だから上から見ると、
葉が完全に裏返ってるの。中に何か包んでるみたいに。
そんな葉が出るんですよ。不思議でしょ☆(光合成しにくそう…)
そこまで完全に包み込まず、葉の両端がくるくるっと丸まってるものはもう、数え切れない。
平らな葉の株のほうが少ない気がするわ。

今朝ナンプレ一問解いたんだけど、超上級の中でも超難問!マークが6個(普通は5個が最高)のが
解けた!!
びっくりだ!!!

おお!「くる花」もつぼみが出てる!いつ咲くかなー♪

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

きのうORIOと

きのうORIOと、休みみたいな重唱したかったみたい。
でも、発熱するつもりだった?
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2008/05/27 (09:27) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]