忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/05/20 (Tue)
イチゴなどなど
昨日、自家製のイチゴを食べた。そのまんまの味を楽しもうと思って、砂糖とか練乳無しで。
うっ…。
ものすんごく酸味が強い!!宝交か女峰のどちらかで、園芸カタログによると
女峰は甘みがあるらしいので、これは宝交か??とにかくこれは砂糖がいるわ。
来年は他の品種にも挑戦したいなー。

朝顔、猫爪葉ほどじゃないけど葉が巻いてるのが無数にある。数え切れないぐらい!
これも変な花が咲くかもしれないので楽しみだ♪
ワイルドフラワー、今度はハナビシソウのつぼみが出たよ♪

日曜日に遠出したことを書き忘れちゃった。「遠出」って言っても市内なんだけど、
自転車なのでかなり遠いところ。市町村合併前は市外だったもんな。
近所に売ってない物を何か買おうとスーパーへ。そしたら、思わぬものを発見!!!
インスタントラーメンの「好きやねん」!!これ、こっちじゃ見ないわ!!
もうずーっと前に製造中止になったものだとばかり思ってた!!
とりあえず2個買ってきたけど、どうしてこっちにはないのー??
これ、大昔京都のラジオ番組で知ったのよね。まだその頃は関西でしか売ってなくて
番組内の生CMでパーソナリティー氏が食べたり、リスナーの書いた感想を読んだりしてたの。
それによるとすんごく美味しいらしくってさ。でも、こっちじゃ発売されてなくて。
で、何ヶ月も待って、やっと東海地方に進出してきてさ♪感激しながら食べまくったもんだ♪
それがいつの間にか店から消えてさー…。
ああ、何年ぶり?10年以上よねっ♪まだ食べてないんだ。もったいなくて(笑)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]