忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/05/07 (Wed)
お庭話・他
うちの庭の隅に古い温室(家庭用の、小さい物です)が二つある。でもすでにビニールカバーは
劣化して破れたので、その後は「棚」として使ってたんだけどさ、フレームももう錆びて
ちょっと力を加えただけで折れるようになったので、とうとう処分。今日は金属ゴミの日だし。
ついでに、庭の隅に放ったらかしにしてあって、ドクダメに占領されたプランターの中の掃除。
元々はスズラン植えてたんだけど、完全に淘汰されちゃった。
ドクダミの根を完全に取り除き、古い土に市販の土とバーミキュライト(15ℓ買っちゃった)と
石灰を混ぜて、今、何を植えようかと思案中。少し前にキンモクセイと金柑の木を
強く剪定したので去年と日当たり具合が変わったからなあ。日陰向けの植物じゃなくても
いいかな?

あ、ワイルドフラワー、今度はネモフィラが咲きました♪うれしいわ♪

今日は「女番編集長レナ」の発売日♪今から買いに行きます♪
あっ、そーうだ♪「猫本」っていう雑誌に青池保子先生の作品が載ってますよ♪
(もちろん買いました♪)

昨夜テレビでやってた「地球テスト」、77点だった…。スタジオゲストの最高得点と同じだったけど、
あんまりうれしくないなあ…。もうちょい行けると思ってたのに。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]