忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ペン太が久しぶりに一句詠みました
今日に話されたし かぎつける

…わからぬ…(笑)

ああ、4月1日…。今日はきっと地獄を見るわ…。
お上が変な制度を作りやがったせいでっ!!!!!!大量に情報変更しなきゃならない現場に
いる私。
昨日、新しい棚も届いてた。今日はレジも何か変更があるはず。
ああ、全部覚えなきゃならんのね…。
それ以前に、この制度やめてくれ!!
えーとね、「後期高齢者」のことですよ。何か「あんたらはもうすぐ死ぬんや」って
言ってるようなこの響き。わかる?上が勝手に寿命を決めちゃったのよ!!
この制度決めた政府は歴史に残るよね。後世の教科書で「こんな無慈悲で無神経な時代があった」って
感じでさ。

一昨日の夜中にいきなりピーちゃんが大暴れ。どうやら雨音に驚いたらしい。
いつもは私が鳥かごに手を入れるとすごく怒るし、外でも体に触らせてくれないんだけど、
このときは完全に硬直してたので、おなかや羽根をなでながら「落ち着け、落ち着け」
そしたら本当に落ち着いたみたいで、その後静かに。
朝、鳥かごから出したピーちゃんの20cmほど前方に指を出したらいつものごとく
飛んできたけど、突然失速して落ちていった。床に落ちる前に根性で上昇して鳥かごの上に帰って
いったけど…あー、暴れたとき大量に羽根が抜けたので、飛行力が落ちたんだなあ。
それでもがんばって、鳥かごから飛び立ってはUターンして戻っていくピーちゃん。
思わず口から出た言葉は「てりたままたりて、てりたままたりて」

ペチュニアとオステオスペルマムのつぼみが出てきた。どちらも夏花だよ。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]