忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

庭の花が次々開花。ノースポールに金盞花、スイートピーにリナリア、ヒアシンス、スノーフレーク等等。
パンジーのモルフォもようやく咲いたわ。
ハコベもいっぱい庭にあるから、いつも摘みたてのをインコたちにプレゼント♪
 
日本推理作家協会編「殺人博物館へようこそ」を読んだ。これはミステリーのアンソロジーで、
大昔このシリーズの「意外や意外」を読んだことがあるけど、今でもシリーズが続いてたのねえ。
家の前に赤ちゃんが置かれていて、その置手紙によると旦那の隠し子かも、というような話が
面白かったな。旦那は出張中で連絡がすぐに取れず、近所の人には不審がられ、
窮地に追い込まれた主人公を救ってくれたのがまた意外な人で、この展開が楽しかった♪

アーサー・C・クラークが数日前に亡くなったそうで…。この前「幼年期の終わり」の新訳版を
読んだばかりなんだよなあ。「2001年宇宙の旅」も読んだし、あ、「都市と星」もそうだっけ?
これ、持ってるのに途中までしか読んでなかったような…。まだあったら今度読もうっと。
「幼年期~」はホント、すごい内容ですよ!!人類の進化の話だけど、あんな進化をするぐらいなら
今のままでいいなあ…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

きょうペン太は、

きょうペン太は、人類っぽい開花されたみたい…
でも、ペン太は展開も連絡したかもー。
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2008/03/25 (09:24) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]