忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/03/06 (Thu)
買っちゃった
まずはペン太の一句

あの爪を やり取りすると おでこかも

…どういう意味???????

塀からはみ出してる金木犀の枝を切りたいけど、脚立に乗るのは怖い…。
で、園芸店の通販カタログで「高枝切り鋏」を見たら、1万円前後…。
耐久性や使いやすさがわからない物にそんな金額出せないなあ、と思って昨日仕事の帰りに
近所のホームセンターに行ってみた。
そしたら!!
一番安いのは1580円!!でも、ちょっと短くて、せいぜい金柑ぐらいしか切れそうにない。
金木犀ってかなり高い木だからねえ。
でも、もっと長くて、しかもノコギリが付いてるのが1980円だった!!
即購入したけど、それを持つと自転車に乗れなくて、歩いて帰宅。
今朝ちょっと試し切りしたんだけど、楽しいわ♪ああ、100均で帽子か何か買ってこようっと。
頭に葉が降ってくるから。

昨日のピーちゃんは、立ってる私の頭すれすれに飛ぶ遊びをやっていた。
う・うっとおしいわ…。しかし、次々に新しい遊び(しかも肝試し系)を開発するなあ。

クリスティーの「邪悪の家」と群ようこさんの「きもの365日」を読んだ。
「邪悪の家」は確か「エンドハウスの怪事件」というタイトルでドラマ化されてたような。違ったかな?
「きもの365日」は、一年間着物で過ごすという試み。厳密には体調や仕事の都合で洋服を
着たりもしてるんだけど、和服を着続けてる人って、こんなに縫い物をしまくらなきゃならないのか…。
半襟を付けたりとかさ。
近所にいつも和服のおばあさんがいるけど、私には絶対無理だわ。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]